海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国人「電子レンジで紙幣のウイルスを消毒できる!結果→180万が95万になった!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散が尋常ではありません。不安感が大きく、電子レンジに紙幣を入れれば、消毒されるという不確かな情報が出回っています。実際、事故事例も出ました。ちょっとのミスで180万ウォンが95万ウォンになりました。

慶尚北道浦項市に居住する李氏は最近、5万ウォン札36枚の合計180万ウォン分を電子レンジに入れた。コロナウイルスを消毒する目的だった。しかし、ドアを開けてみると、かなりの部分が破損した状態であった。李氏は損傷した紙幣を韓国銀行貨幣交換窓口に持って行ったが、受け取ったお金は95万ウォンだった。2枚は全額(10万ウォン)の交換で、残りの34枚は半額(85万ウォン)だけ戻ってきた。

紙幣を電子レンジに入れて動作させても消毒効果は不明である。代わりに、火災の危険だけ大きくなり、このような行動はしてはいけないというのが韓国銀行の立場である。韓国銀行関係者は「貨幣を媒介としてコロナ19が拡散するという懸念があり、金融機関から収納された貨幣は、少なくとも2週間消毒されて金庫に隔離している」とし「使用可能な貨幣を厳しく分類して供給を増やしてるので、独自の消毒は自制して欲しい」と話した。

紙幣が破損した場合、残りの面積に応じて交換額が決定される。残っている面積が4分の3以上であれば額面金額の全額、5分の3以上〜4分の3未満であれば半額を新しいお金と交換することができる。5分の2未満の場合、一銭も返ってきません。

引用元:https://bit.ly/3cTjmSi

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  正気なのか?

■  無知は病気である(笑)

■  消毒のために電子レンジに入れるなんて…本当に不思議な発想である。ふふふ

■  政府が補償してやれ。

■  あぁ本当に情けない…

スポンサーリンク



■  洗濯機に入れて回してください(笑)

■  こんなことだからムン・ジェインが大統領になることができたのだ。

■  これが国民の平均である。

■  全教組教育の効果だな。

注:全教組とは全国教職員労働組合のことで、全教組の教師により親北反米反日の偏向教育が行われています。

■  いつから電子レンジに消毒機能が付いてたんだ?

■  愚かだ(笑)

■  貨幣毀損罪で処罰しなければならないのではないか?

■  国民のレベルはこの程度だ。

■  むしろ紫外線殺菌装置に入れなさい。

■  あんな奴らがムン・ジェインを選んだんだ。

翻訳元:https://bit.ly/3cTjmSi

『韓国人「電子レンジで紙幣のウイルスを消毒できる!結果→180万が95万になった!」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/03/12(木) 19:51:54 ID:03d8ae7ee 返信

    額は減ったけどちゃんとコロナは消毒されたでしょってオチなのかな
    最初から全部銀行に持ってって新札に変えてもらえば手数料だけで済んだんじゃないの

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/03/12(木) 20:10:13 ID:721a35935 返信

    これは面白いww

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/03/12(木) 20:20:46 ID:241586f3a 返信

    こういうのは日本で流行らせてもいい。
    本人以外に迷惑かからなそうだし。

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/03/14(土) 09:53:15 ID:30975acf7 返信

    その金を入れる財布やバッグ、衣類もちゃんとレンチンしなきゃダメだぞ