海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本の韓国人入国禁止措置は政治的判断と判明!韓国に劣等感がある!」の声

記事内容:

安倍晋三首相が韓国と中国の入国制限措置について「最終的に政治的判断」だったと明らかにした。

<聯合ニュース>によると、9日安倍首相は参院予算委員会に出席した席で韓国と中国の入国制限と関連して「専門家会議に上げなかった判断は首相の指示なのか」という野党議員の質疑に、このように明らかにした。

また、安倍首相は「この判断につきましては、最終的に政治的判断をしたが、これはもちろん私だけの判断ではなく、外務省などとも協議した後、判断した」と付け加えた。

科学的根拠があるのかという質問に、安倍首相は「まず韓国では現在も感染者が急増している」とし「すでに大邱広域市を中心にいくつかの地域について(入国)制限を取っていたが、感染が拡大しているので、既に発表したように対応を取った」と述べた。

「なぜイタリアは含まれていないのか」という質問に、安倍首相は「イタリアを対象にするかどうかについて議論している」とし「必要がある場合は、私たちもためらうことなく判断する」と述べた。

朝日新聞などの日本のマスコミによると、安倍首相は韓国人入国禁止の発表を翌日に控えた4日午前、側近に入国制限措置の強化を指示した。これにより、厚生労働省と外務省、国土交通省、経済産業省の事務次官と出入国在留管理庁長官などと会議をしたが、防疫当局の厚生省は検疫法上、根拠がないと反対したが、最終的には安倍首相の指示通り「2週間隔離」することで、事実上の入国禁止措置が行われた。

引用元:https://bit.ly/3cDrnup

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  安倍は明らかに韓国に劣等感があるようだ。

■  本当に上手にやりました。安倍よ。防いでくれてありがたい。

■  日本もそう。中国もそうだ。

■  深い意味があるんだね。

■  当初から知っていた。歴史的に日本の内部で問題が生じて不満が溜まったら、嫌韓要素カードを引き出してそこに没入する。同じことの繰り返しだ。

スポンサーリンク



■  ありがとう〜〜

■  え?これは韓国も同じではないか?ふふふ。

■  日本が韓国人を入国禁止にさせたのは当然だと思うのだが…

■  それでもムン災害政府より安倍の方が信頼できる…

■  日本と断交はどうだろうか?

■  日本はいつも日本国内の政治的目的のために韓国を使ってきた。

■  安倍よ、いい加減にしろ。日本国民もお前の無能に目覚め始めた。

■  ムン・ジェインの無能が外交惨事を呼んだ。

■  安倍のおかげで日本は沈没中。

翻訳元:https://bit.ly/3cDrnup