海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「韓国はコロナ防疫の模範事例になる!」←台湾だろ!自画自賛だ!の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

新型コロナウイルスの確定患者の増加が1日当たり200人台に低下するなど感染拡大が鈍ったことを受け、韓国政府高官らが防疫システムを自画自賛している。2月中旬にも4日連続で新たな確定患者が出なかった際、「遠からず終息する」としていた政府がまたもや楽観論を展開しているのではないかと指摘されている。感染者数が中国に次ぐ世界2位で、死者が50人まで増えたが、閣僚や次官らは「地球上どの国よりも迅速な措置」「患者数が多いのは防疫能力の優秀性を示すものだ」といった美談をつくり上げている。

■閣僚「韓国の防疫能力の優秀性証明」
中央災難安全対策本部の第1次長を務めるパク・ヌンフ保健福祉部長官は8日午後の記者会見で、「状況が好転したと申し上げる時期ではない」としながらも、「逆説的だが韓国で患者数が多いのは優れた診断検査能力と徹底した疫学調査など防疫能力の優秀性を証明している」と述べた。パク長官は「韓国は既存の防疫管理体系の限界を超え、開放性と参与に基づく新たな防疫管理モデルをつくっている。つらい時期をうまく克服すれば、韓国の対応が他国の模範事例、世界的な標準になることもあり得る」と指摘した。

高官による自画自賛はこれが初めてではない。金剛立(キム・ガンリプ)保健福祉部次官は6日、中央災難安全対策本部の会見で、「韓国の防疫努力やこれまでの措置を国際的に比較すると、地球上にあるどの国よりも迅速で、他国とは比べ物にならないほど人口対比で多数の疑い例を先手で検査した」と述べた。康京和(カン・ギョンファ)外交部長官も同日、日本の韓国人入国制限措置に抗議するため、日本の駐韓大使を呼び出した席上、「今回の措置はどの国よりも進んでいる優秀な検診能力、そして透明かつ強力な防疫システムを通じ、韓国政府が新型コロナウイルスの拡散防止成果を上げようとしている時点で取られた」と述べた。

引用元:https://bit.ly/2VX8bBW

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  自画自賛だね〜

■  以前は冗談だと思ってたが本当に痴呆のようだ。

■  弾劾の恐怖で最終的に狂ってしまったのか?

■  また責任回避にうんざりだ。お前は習近平と何が違うんだ。

■  ムンさんはただ何も言わないでください。

スポンサーリンク



■  50人が亡くなってるのにそうなったのは誰の責任なんだ?

■  本当に吐き気がする。

■  国民は模範事例、政府は無能の極致。

■  本当に笑える。ふふふ。

■  この程度なら認知症が確定ですか?

■  最高の模範事例は台湾である。台湾は地域感染まで念頭に置いて準備している。台湾は常に中国の脅威の中、政治家、国民の団結力が強く、中国とたくさん交流しているが、感染者はわずかである。

■  ショーの開始だ!

■  国民が50人以上、命を落としてしまった…なのに、そんな言葉が出てくるのか T_T

■  死んだ人は?模範事例?

■  対国民謝罪が先ではないか?

■  歴史の本に韓国最悪の災害事例として記録されるだろう。

翻訳元:https://bit.ly/2IvrOJ8