海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「安倍首相が国会で2回咳き込んだ!コロナ陽性?マスクを使え!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、安倍晋三首相が国会で答弁中にせき込み、視線を引いた。

安倍首相はこの日、疲れた姿で参議院本会議場に姿を現し、鼻声で答弁書を読みながら2度せき込んだ。安倍首相は「新型コロナウイルス感染…」と話した後、突然始まった最初のせきを袖で覆うことができなかった。その数秒後、左手の袖で口を覆って2度せきをした。

安倍首相のせきに場内はどよめき、健康状態に対する疑問が続いた。これに関し菅義偉官房長官はこの日の定例記者会見で安倍首相の健康状態について質問を受けると「朝、元気そうだった」とし「花粉症」と答えた。花粉症は花粉が原因で発生する一種のアレルギー疾患で、日本ではスギの花粉などが花粉症の原因に挙げられる。

引用元:https://bit.ly/2TUcStI

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  さようなら〜

■  屋内で?

■  日本はコロナ検査を行わないので、数十万人の感染者がいると世界のメディアが批判していますね。それでもこのような日本をまだ擁護してかばう政党とマスコミがいますね。一体どこの国に所属ですか?公平なふりをしているが、極めて不公平であり、日和見主義的な勢力です。

■  安倍がコロナにかかってるのを見たい。

■ 安倍よ〜〜〜〜コロナ19にかかったな〜〜〜

スポンサーリンク



■  安倍陽性?

■  コロナ確定!

■  日本はすでに花粉が舞う季節か。

■  まだ花が咲く季節ではないのに。

■  安倍がウイルスに感染したのではなく、安倍がウイルスである。

■  武漢肺炎にかかった安倍。ふふふふふふ。

■  杉を植えて独自の微細粉塵を生成中の今の日本。

■  マスクを使え!

■  2週間隔離させろ。

翻訳元:https://bit.ly/335jSYS