海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「中国でコロナ患者 隔離ホテルが崩壊!やはり中国だ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

新型コロナウイルスによる肺炎患者の隔離場所として活用された中国のホテルが倒壊し70人が閉じ込められる大型事故が発生した。7日午後7時15分、福建省泉州市鯉城区にある欣佳ホテルが突然倒壊したのだ。

2018年6月にオープンしたこのホテルは約80室の客室を備えており、先月18日から新型肺炎患者の隔離場所で使われた。在中韓国大使館は泉州には韓国人4人が隔離され観察を受けているが、彼らの滞在場所はこのホテルではないと明らかにした。

欣佳ホテルに隔離されていた人は湖北省と浙江省温州市から2月18日以降に泉州市鯉城に戻り観察を受けていた人たちだ。中国警察と消防当局の300人ほどが救助作業に乗り出し、韓国時間8日午前0時16分現在で37人を救助した。

ある目撃者は中国環球時報とのインタビューで、「家にいたら突然大きな音がして爆発だと思った。ベランダに出てみると向かい側のホテルが完全に倒壊していた」と話した。また別の目撃者は「ガラスの割れる音に続き爆竹が爆発するような音がした」と伝えた。

救助作業に参加した人は、ホテルの主要構造は鋼鉄だが全体の重量に耐えられなかったとみられるとの見方を表明したが、倒壊の正確な原因はまだ明らかになっていない状態だ。2018年6月にオープンしてから2年もたたないホテルであり衝撃を与えている。

引用元:https://bit.ly/3aCSZxJ

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  コロナの死者から除外しようとして建物を崩したのではないか?

■  めちゃくちゃだな。

■  殺処分したんだね。

■  2018年に作られたホテルだよ?

■  やはり後進国だ。

スポンサーリンク



■  中国の統計では福建省にウイルス患者はいない。

■  普段のチャンケだね。

■  コロナウイルスで中国のすべての社会問題が出ているな。

■  昔の三豊百貨店が崩れた事件を思い出した〜〜手抜き工事が原因だった〜〜中国の建物は全てあんな風に建てたのだろう〜〜!

注1:三豊(サンプン)百貨店とは、ソウルにあった5階建てのデパートです。1995年、営業中に突然建物が崩壊し、死者502名、負傷者937名、行方不明者6名を出しました。

■  あれが中国の現実だ。

■  やはり中国。

■  うん。中国が中国したよ。

■  中国は本当に答えがない。2年前のホテルが崩壊するなんて…信じられないね。中国産は。

■  これがまさにメイド・イン・チャイナ。

■  わざわざ崩壊させたんだ(笑)何を今更。

■  今後ずっと中国旅行に行ってはならないだろう。

翻訳元:https://bit.ly/3aCSZxJ