海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「イタリア公営放送が韓国のコロナ死者数を捏造!後進国だ!悪意がある!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ヨーロッパで武漢コロナウイルス感染症の最大の発症国であるイタリアの公営放送局が韓国の武漢コロナ死亡者数を実際の10倍多く報道して問題になっている。韓国側が指摘すると、放送局側は「単純に表記が間違っていた」と修正した。

イタリアの公営放送「ライ(Rai)」は、6日(現地時間)、インターネット版の記事に全世界の武漢コロナ感染状況を報道して、このような誤報を出した。ライは、イタリアでは英国のBBC、韓国のKBSと同じ位相を持っているメディアである。

このメディアは「韓国で518人の新規感染者と5人の死者が追加発生した」とし「これにより、全体の死亡者は412人、感染者は6,284人に増えた」と伝えた。韓国中央防疫対策本部によると、6日午前0時基準の感染者は6,284人で、死亡者は43人だった。感染数は正しいが死亡者数は10倍近く膨らんだ。

世界のすべてのメディアは、それぞれの国の防疫当局が公式集計した数値を受けて武漢コロナの現況を報告している。

ライは、在イタリア韓国大使館側の要請に応じて、記事の韓国の死亡者数を42人に変更した状態だ。

オ・チュンソク在イタリア韓国文化院長は「ライ編集部局長は、今回の報道が単純なエラーだったと述べた」とし「韓国の中央防疫対策本部が累積死亡者を42人と発表した時点で記事を書いたが、412人に表記エラーが発生したと説明した」と伝えた。

引用元:https://bit.ly/2VT4nRY

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  外交部は日本に対するように、韓国も相互主義に立脚してイタリアの死者を10倍膨らませて報道しなければならないでしょう。

■  何か悪意があるように見えますね。

■  (笑)これが今の韓国の実体です。

■  イタリアのレベルはその程度だ。

■  韓国もイタリアの死者は1400人と報道しろ。リアクションが見たい。

スポンサーリンク



■  袋叩きにされた大韓民国〜

■  イタリアの報道が正しいのかもしれません。

■  日本がしてたら?宣戦布告してただろう。

■  さすが欧州のチャンケ。ふふふ。

■  イタリア最高の放送局が偽りの報道をするレベルだなんてがっかりだね…

■  現政権の外交政策の現状だ…

■  イタリアは2002年から敵対国。

■  集団いじめに遭っている韓国。

■  感染者数が6千人を超えてるのに死者が42人だなんて信じられなかったんだね。

■  イタリアは韓国よりも後進国である。

■  元々イタリアンは日本を抜いてアジア人を虫扱いしている。やっぱり欧州のチャンケだ。

翻訳元:https://bit.ly/2VT4nRY