海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国政府「日本人の入国制限は感情的な対応じゃない!責任は日本だ!」←恥ずかしい!の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

<アンカー>

今日(8日)夜0時から韓国と日本の双方で入国制限措置が実施されます。日本には感情的に対応して、中国はかばっているという指摘が出ている中、青瓦台が今日直接出て反論しました。

チョン・ギョンユン記者です。

<記者>

「韓国人を入国制限した国はすでに100ヶ国に渡り、唯一日本だけに感情的である」「中国には口を閉じてかばっている」

一昨日「日本人の入国制限」の発表以来、このような議論が出ており、大統領府は今日「事実を誤魔化す主張だ」と直接反論に出た。

日本の場合、消極的防疫で状況が不透明な点と日本国内の感染拡散の傾向、両国の人的交流の規模などを総合的に考慮したものです。

また「2週間の隔離」を要請するなど、日本の5大措置こそ「過剰」とし、日本メディアの報道について言及しました。

カン・ミンソク大統領府報道官「日本の自主防疫の失敗を隠すために政治的目的で韓国が利用された」として、日本のマスコミが評価している点は注目される部分です。

特に特別な入国手続きの場合、中国と日本の両国に同じように適用していると強調しました。

要約すると、韓国は「節制」で、日本は「過剰」と説明したが、青瓦台の関係者は対抗背景と関連し「昨年から続いた一連の韓日関係の流れの過程で、日本政府の行動に対する警告の性格もある」と伝えました。

直接の立場を出した大統領府とは異なり、日本の総理室は三日目、特別な立場を出さずにいます。

韓日両国の措置に応じて、今夜の深夜すなわち明日明け方0時から、両国間のビザなし入国が中断され、既存のビザの効力も停止されます。

大統領府はビザ発給には相互主義の原則が適用されなければならならないと、両国の入国制限に伴う混乱の責任は日本政府にあることを特に強調しました。

引用元:https://bit.ly/2TH3g56

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  歴代最悪の政府だ。

■  また嘘。ふふふ。

■  小学生の言い訳だな。

■  土着倭寇たちは必死だね…ふふふ。

■  青瓦台の言葉を誰が信じるんだ?

スポンサーリンク



■  日本は滅びるまで私たちの永遠の敵である。

■  誰が見ても感情的対応だ…中国にも同様の措置をするのが正しい。

■  これは偽ニュースだ。中国と日本に対する態度は、明らかに大きな違いがある。

■  100以上の国にも積極的な対応をお願いします。ふふふ。

■  私たちはいつも日本に感情的だった。

■  言い訳も本当に見苦しいです。名分も本当に見苦しいです。

■  扇動はちょっとやめろ。とても幼稚で恥ずかしい T_T

■  誰が見ても日本にだけ感情的だ(笑)

翻訳元:https://bit.ly/2TH3g56

『韓国政府「日本人の入国制限は感情的な対応じゃない!責任は日本だ!」←恥ずかしい!の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/03/28(土) 17:12:44 ID:c4d1c8431 返信

    中国には同じ事されても称賛