海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「中国が韓国人のビザ発給停止!後頭部を殴られた!中国人入国禁止にしよう!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

中国大使館が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散の影響で韓国人対象のビザ発給を事実上中断したことが分かった。中国政府が「全面入国禁止」を宣言する代わりにビザ発給を防いで、韓国人の入国を遮断しているという分析が出ている。サムスン電子、SKハイニックスなど中国に進出した韓国の大企業と協力企業は、中国の工場運営に支障をきたすか心配している。

8日、関連業界によると、中国大使館が先月28日から今月6日まで韓国人に発行されたビザ件数は14件前後に過ぎないことが分かった。ビザ発給には通常、四日ほどかかる点を勘案すれば、先月の最終週の月曜日(2月24日)以降、申請した大多数の人々がビザを受けられなかったのだ。この期間、中国のビザ申請者は一日平均100人だった。ビザ発給代理店の関係者は「このような状況は一ヶ月以上続きそうだ」と伝えた。

北京市など中国の14の省・市は、コロナ19の拡散を防ぐために韓国人入国者などについて14日間の隔離措置を実施している。中国のビザを申請した人は2週間足止めを食らっても、韓国を出国しなければならない人々である。中国の学校に通う韓国人留学生などが集まったインターネットカフェでは「ビザがない私のスケジュールは完全に狂った」などの訴えがずっと上がってきている。

中国に大規模な生産設備を稼動しているサムスン電子、SKハイニックス、LGディスプレーなど国内企業も困惑してるのは同じだ。これらの企業は、コロナ19拡散後、中国を始めとする海外出張を原則的に禁止していたが、中国の生産施設の稼動や研究開発(R&D)などで必ず必要な人材について中国に送っている。半導体メーカーの関係者は「中国で働いてなければならないR&D人材が最近ビザを受けられ図にいる」と述べた。

業界では、中国政府が意図的にビザの発給を拒否しているのではないかと疑問を抱えている。外交部が積極的に中国のビザ発給拒否事態に対応しなければならないという声も高まっている。

引用元:https://bit.ly/2VVcRs3

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  チャンケの大使を召還して厳しく非難しないのか?カン・ギョンファ外交部長官よ。

■  日本にしたことと同じ対応を期待します。

■  日本と同じように中国の奴らも入国禁止にしよう。

■  もう悪口を言うのも疲れる。

■  また後頭部を殴られた…国格はどこへ行ったんだ?

スポンサーリンク



■  韓国の友人は米国だけである…

■  武漢肺炎が終わったらムン・ジェインを直ちに処罰しよう…

■  このようなことを予測できなかったのか?無能政府よ。

■  弾劾が答えだ。

■  日本には強く、中国には犬のように従順(笑)

■  中国とは相互主義しないの??日本とは相互主義を打ち出したのに。

■  日本にしたように対応しますよね?ムン・ジェイン氏よ?

■  中共にまた後頭部を殴られるんだね…

■  すぐに中国人を入国禁止して中国と断交せよ。

翻訳元:https://bit.ly/2VVcRs3