海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国政府「韓国の防疫システムは世界の模範だ!」精神勝利が来た!正気なのか?の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

政府が国内の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)と関連した防疫管理システムが効果的に機能しており、他国にとって模範的な事例になると自評した。

パク・ヌンフ中央災難安全対策本部第1次長(保健福祉部長官)は8日、ソウル庁舎で開かれた定例ブリーフィングで「(新天地信徒の最初の患者である)31番の患者が発生して以来、防疫状況が完全に変わったが、韓国の防疫管理システムは効果的に状況を統制している」と述べた。

パク次長は「韓国は既存の防疫管理システムの限界を超えて開放性に立脚した新たな防疫管理モデルを作っている」とし「大変な時期を乗り越えた場合、韓国の対応が他国の模範的事例になり、世界的な標準になることができる」と述べた。

彼は「「封鎖」や「隔離」などの伝統的な防疫管理システムは、最初の流入時期だけを遅らせるだけで、拡散を防ぐのは難しい」とし「透明で開かれた社会を目指して、国民の自律参加と先端技術がよく調和した現在の対応がさらに効果的だ」と強調した。

パク次長によると、政府の透明性と迅速な情報公開、国民の個人衛生の遵守「社会的距離を置くこと」、国の感染症検査費・治療費の負担、乗車検診(ドライブスルー)方式の検体採取、GPS情報を利用した疫学調査、高速で多数の診断検査などが現在の対応の良さである。

パク次長は「韓国の診断テストは、最大1日1万7000件まで可能で、累積検査件数は19万件にのぼる」とし「韓国に患者数が多いのは優れた診断テスト能力と徹底した疫学調査などであり、防疫能力の優秀性を証明している」と述べた。

引用元:https://bit.ly/2PWPHh2

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  恥知らずだ!

■  他国の模範なのに感染者数が世界第2位なのか?

■  精神異常だ。一度調べてみて下さい

■  自画自賛してる時か?無能長官だ。

■  その模範国を世界の半分が入国ブロック中?ふふふ。

スポンサーリンク



■  今の状況の把握もできないんだね。

■  自画自賛?通りすがりの犬が笑うわ。

■  精神勝利が来たね。

■  医療スタッフの成果を自分たちの成果にすり替える政府。

■  台湾のマスク事例が他国に模範になったのではないですか?

■  恥知らず…感染者世界第2位、世界100カ国以上が入国禁止。それにも関わらず、自画自賛。

■  この程度なら精神病だ。

■  正気なのか?

■  特技:自画自賛、人のせい。

■  中国のように都市封鎖もできず、教会封鎖も信徒が怖くてできず、検察はまだ新天地を強制捜査できない。何が他国にとって模範何なのですか?

注:新天地とは、大邱(テグ)市で感染者を多数出した新興宗教団体のことです。

■  また始まったね。

■  医療スタッフは模範。政権は右往左往!

翻訳元:https://bit.ly/2PWPHh2