海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本政府の入国制限は非友好的!非科学的!中国さんは…日本と違うんで…」中国のスパイだ!の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

青瓦台・韓国外交部は6日、日本政府が5日に韓国からの入国者の2週間隔離と韓国人への査証(ビザ)取り消し方針を発表したことに対して激高した反応を見せた。そして、日本の措置に対抗する措置も発表した。しかし、韓国からの入国者に対して2週間の隔離措置を先に取った中国については「日本とは違う」としか話さなかった。日本では「安倍晋三首相の韓中両国からの入国者に対する入国制限措置は省庁との十分な協議を経ずして行われた」と批判の声が上がっている。

■日本には「相互措置」、中国には「…」

青瓦台は同日午前10時、国家安全保障会議(NSC)常任委員会会議を開き、日本に対し、「相互主義に立脚した措置を含め必要な対応策を検討する」と明らかにした。そして午後3時には康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が直接、冨田浩司駐韓日本大使を呼び出して、「今回の措置は非友好的であるだけでなく、非科学的だ」と言った。康京和長官は腰を曲げてあいさつした冨田大使と握手もしなかった。日本の措置が発表されてから一昼夜たった同日夜7時45分、韓国外交部は日本に対するノービザ措置の無効化など「日本に対する相互措置」を発表した。

だが、世界102カ国が韓国からの旅行者の入国を禁止・制限している中、韓国政府は日本に対してだけ「過剰対応」しているという指摘もある。中国は先月25日から事前協議なしに地域別の2週間隔離措置を実施しているが、韓国政府は、「相互措置」を取っていない。

これについて韓国外交部当局者は「(日本が)取ったのは非友好的・非科学的措置」だからだと説明している。

「非友好的・非科学的措置というのは中国には適用されないのか」という質問が出ると、この当局者は言葉に詰まった。しばらく静寂が流れた後、この当局者は「中国の状況については答えがはっきりしないのでオフレコに(報道しないよう要請)する」と言った。「(中国の措置についての)答えは外交的でないので」報道してはならないということだ。

引用元:https://bit.ly/2vDmPDJ

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  これによりムン・ジェイン政権は中国に声も上げられないという事実が明らかになり、ムン・ジェインのせいで韓国が中国の属国のような地方都市になってしまった。

■  これがコロナが遅々として進まない理由だ。感情に繋がれば終息は難しくなる。

■  韓国大統領で当ってるのか?中国に対する理解の心は太平洋級だね。

■  中国のスパイ、ムン災害。

■  思春期の中二病に似ている…日本への自責の念、劣等感、反抗心。

スポンサーリンク



■  日本になぜ八つ当たりするんだ?中国の属国か?

■  本当に無能外交だ。

■  米国が制限したらどう出るのだろう…(笑)

■  反日感情を刺激して国民の目を逸らそうとしてるのか?

■  大韓民国史上最悪のコメディー政権だ。

■  ムン・ジェインは中国の公務員!

■  日本の安倍はムン・ジェインのように愚かではない。

■  これがムン・ジェインが中国のスパイである証拠だ。

■  日本と中国になぜ異なった対応をするんだ?

■  中国に対しては黙っていて、日本にはすぐに言い返してしまうんだね?

翻訳元:https://bit.ly/2vDmPDJ