海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国外相「韓国人を入国制限する国=防疫能力が無い国だ!」精神勝利だ!の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

[アンカー]

カン・ギョンファ外交部長官が韓国からの入国を制限をしている国に対して防疫能力が無いので取った措置だと述べました。

ハリー・ハリス駐韓米国大使は、韓国はコロナ19の国際戦を導いていると評価しました。

チョン・アヨン記者です。

[記者]

カン・ギョンファ外交部長官が毎日増えている韓国人の入国制限について決心したよう口を開きました。

毎日各国外相らと通話しているが、各国の防疫システムが粗末なので入国を防ぐしかないという立場を明らかにしたということです。

韓国がいわゆる、イジメを受けているという世間の評価も反論しました。

ハリー・ハリス駐韓米国大使「コロナ19の拡散を防ぐための広範な措置と検査など韓国の対応は非常に印象的です。」

外交部はベトナムで隔離された韓国国民270人をサポートするための迅速対応チームをすぐに派遣します。

引用元:https://bit.ly/39sSV3w

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  ふふふ。笑いしか出て来ないわ。

■  アメリカやヨーロッパの先進国は防疫能力がないから、中国人を全面入国禁止にしたのか?

■  韓国は防疫能力が卓越しているからこんな様なのか?

■  米国は防疫能力が落ちる国だったんだね。知らなかったわ。

■  また人のせい。

スポンサーリンク



■  外交欠礼ではないか?

■  ムン政権レベルです。総選挙時に賢明な判断をしましょう。

■  今や外交能力のない通訳も外交部長官をしているのだ。

■  奇跡の論理。精神勝利しているね。

■  ただ情けなく見える。

■  女性版ムン・ジェイン。

■  中国人を入国禁止していたら、このように大変なことは起こらなかった。

■  オーストラリアも韓国人を入国禁止し、日本も入国制限すると言っていた。その国々も韓国よりも防疫能力が低い後進国なのか。100カ国近くが能力不足の国なのか?

■  日本、オーストラリアが防疫能力がないことを今日知りました。

■  防疫能力のない国、それが韓国だ。

■  左派の不思議な精神勝利法だ。

翻訳元:https://bit.ly/39sSV3w