海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「米国が韓国の先進医療とリーダーシップを絶賛!世界トップレベルだ」の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

韓国政府のコロナ19対応措置を肯定的に評価する視点が、米国内で続いている。事態の推移に応じて、米国が韓国人の入国制限など追加措置に出る可能性を排除することはできませんが、韓国旅行の制限を巡る米国の慎重なアプローチには、このような認識も一つの背景として作用しているものと解釈される。

マイク・ペンス米副大統領は1日(現地時間)、フォックスニュースのインタビューで、前日ドナルド・トランプ大統領が中国に続いて、イランにも米国への入国禁止措置を下した点に言及しながら「(中国・イランとは違って)イタリアと韓国の場合、コロナ19の影響を受けた地域に4段階目の旅行勧告「禁止」を発令することをトランプ大統領が望んでいた」と話した。トランプ大統領が韓国とイタリアについては「大邱などの特定の地域への旅行はしてはいけない」という制限旅行禁止に水位を調節したということである。コロナ19の韓国の積極的かつ透明な対応のために肯定的な評価が敷かれたものと思われる。

アレックス・アザー米保健福祉省長官はこの日、フォックスニュースのインタビューで、韓国・イタリアについて「米国への入国禁止」を検討したことをほのめかしながらも「イタリアと韓国は非常に先進的な公衆衛生と医療システムを持っている。透明なリーダーシップがあり、初日から非常に積極的な措置を取ってきた」と述べた。彼は「しかし、すべてのことは常にテーブルの上に載せれるようになるだろう」と追加措置の可能性も残した。

米メディアでも韓国の迅速な対応と比較しながら、米政府を追及する場面が相次いだ。フォックスニュースの司会者はこの日、マイクペンス副大統領に「韓国は(車に乗ったまま検査を受ける)ドライブスルー診療所を運営して、中国では自宅で検査することができる」と指摘した。CNNのアンカー、ジェイク・テッパーもペンス副大統領とのインタビューで「韓国はコロナウイルスと関連し、9万人以上の市民を検査することができた」とし「米国では500人程度が検査を受けたが、なぜアメリカはこの点で他国よりも遅れてるのでしょう」と問い詰めた。ワシントンのとある外交消息筋は「米国は、韓国が迅速に検査を進めて米国行き航空機の乗客にも先制的に発熱検査をしている姿を評価し、「コリアモデル」と述べている」と伝えた。

引用元:https://bit.ly/2TFFeI2

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  医療レベルは最高なのに、政府レベルは最悪である。

■  米国は大統領選挙を控え、日本は五輪を控えてるので検査せず隠しているのです。ふふふ。

■  危機の時、一つになるのが大韓民国です〜大邱・慶北の方も頑張ってください〜コロナが早く落ち着くことを祈ります!

■  透明なリーダーシップ。ふふふふふ。

■  韓国の対応力は世界最高です。みんな頑張ってください〜^^

スポンサーリンク



■  医療システムは、全世界が羨ましく思う程うまく行っている!一日も早くこの事態が本当に良くなりますように!

■  がんばろう、大韓民国〜!

■  政治家だけを除けば、他分野ではトップだ。

■  黙れ!

■  自画自賛はちょっとやめてください。

■  現には世界が忌避する迷惑国だ。

■  韓国の対応が世界トップレベルであることを韓国の一部の国民だけが認めていないのは、皮肉な現実であり悲しい…

■  先進医療なのは合っているが透明なリーダーシップって?

■  透明人間のリーダーシップ…もはや大統領は見えない。

■  透明な検査で国の経済が滅びている。ただ日本と米国のようにやってください。

■  マスクも適時供給できないのに。。

翻訳元:https://bit.ly/2TFFeI2