海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

日本「中韓を入国拒否する!」中国「理解する」韓国「報復する!!!」恥ずかしいの声

記事内容:

記事タイトル:中国外交部、日本の入国制限に「理解できる」…「報復検討」の韓国と正反対

日本の入国制限措置について、中国政府が「理解できる」と公式の立場を出した。「すべての報復を検討する」と述べた韓国政府とは正反対の立場を取った。

中国外交部の趙立堅報道官は6日の定例ブリーフィングで、日本の措置に対する中国の立場を問う質問に「現在の状況で、各国が自国民と外国人の生命と安全を守るために、地域を守ることは科学的であり、適切な措置だと理解できる」と語った。また「同時にこれに関連する措置は合理的なレベルを超えてはならない」と付け加えた。 韓国と中国からの日本への入国者に対して「指定施設で2週間待機」と「観光ビザ無効措置」を実施するという日本政府に友好的な立場を表明したものである。

中国政府は今月初めから韓国、日本、イタリア、イランなど新型コロナ感染症(コロナ19)の状況が深刻な4つの国から来た外国人に対して厳しい入国審査を実施している。身元登録と発熱検査、14日間の隔離状態で医学的観察を実施する方式である。37.3度以上の発熱がある乗員と一緒に入国したら、2週間、指定施設で隔離している。そのため、日本の「入国前2週間の待機」措置は、中国政府の国内2週間隔離措置と同じレベルで受け入れられるだろう。特に国民はもちろん外国人も保護しなければならないという立場を固守してきた中国政府の立場から、日本政府の発表に反対することは難しい。

また、先月28〜29日に日本を訪問した楊潔篪中国政治局委員が日本政府と今回の措置の事前対話をしたものと見られる。当初4月に予定していた習近平中国国家主席の訪日を秋に延期する問題を協議したと同時に、日本の韓中からの入国制限措置に対する中国の了解も行われたものと観測される。

引用元:https://bit.ly/39trdDH

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  恥ずかしい。

■  ため息だけが出る…

■  外交が完全に小学生レベルだな。

■  無能である。情けないし恥ずかしい。

■  外交と国際関係を知らない通訳が外交部長官って。。

スポンサーリンク



■  またムン大統領だけがイジメられてますね。

■  大韓民国の人間として生きていくのが恥ずかしい水準だ。

■  この程度なら…ほぼイジメ。

■  外交惨事だ。

■  歴代級の無能政府。

■  それでも中国は正気だね。ふふふ。

■  この国は世界中で報復ブームですね。

■  ますます大韓民国が荒廃して行ってます。この国はどこに行くんですか!

■  大国は何か違うんだね。

■  中国には計画があるんだ…

■  韓国は外交ではなく反日扇動一つにオールインした政府だから、国益が何であるのかもわからないアカのDNAを持っている。

翻訳元:https://bit.ly/39trdDH