海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「中国にマスク2万枚支援したのに韓国人が強制隔離!恩を仇で返された!」の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

中国山東省威海市の空港当局が韓国人の乗客19人を含む仁川発の済州航空の乗客計167人を全員強制隔離したという報道に国内では非難の声が収まらない。空港当局は、乗客全員を対象に検疫手続きを進めて、指定された威海市のホテルで14日間、彼らを隔離することにした。

全乗客の韓国人の割合は11%に過ぎないが、航空当局の措置は中国全土で、事実上初めて韓国人をターゲットにした強制隔離措置だ。

これに対して外交消息筋は「現在、威海市は12日間で追加の感染者が発生しておらず、コロナ清浄地域と宣言することができる」とし「市政府側が地域経済のために、今回の措置を下したという立場を明らかにした」と伝え、国内世論をさらに沸かせている。威海市はコロナ拡散事態が最高潮に達した19日、韓国仁川広域市に公文書を送り、「威海市内の感染拡散に必要なマスクと保護ゴーグルなどの防疫物品を送ってほしい」と助けを要請していたからである。寄付に対するお礼はおろか、逆に中国で最初に韓国国民を相手に強制隔離に乗り出したという非難の声が出ている。仁川広域市に居住する会社員のユン氏(32)は「当時仁川市が威海はもちろん、他の都市にも様々な防疫物品を提供したことを知っている」とし「私のポケットから出て行った税金が困難な中国の都市を助けるために使われたため、当時はやって良かったと感じられたが、実際、今日のニュースを接して怒りが爆発した」と述べた。

毎日経済が確認した結果、当時、仁川市は重慶、天津、丹東、青島などの姉妹・友好関係を結んでいる中国の15都市にマスク24万個、保護ゴーグル2万1000個を順次送った。重慶にはマスク3万個、威海には2万個のマスクをサポートした。

引用元:https://bit.ly/2VkuZuT

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  恥辱だ。

■  ムン・ジェインは切腹しろ。

■  恩を仇で返している。

■  韓国にはマスクは無いのに、中国には無料で2万個を与えたのか?!?!

■  自国民の保護のための公正措置だ。

スポンサーリンク



■  中国はこのような国だ。しっかりしろ。

■  マスクを上納して隔離される韓国人!

■  親中の結末だ!

■  チンピラ集団だね!

■  懸念が現実に…

■  韓日併合以来、最悪の国恥である。

■  恩知らず….悪い奴らだ。

■  脱日本、脱中国をしなければならない。

■  中国には厳重抗議しないの?

翻訳元:https://bit.ly/2VkuZuT