海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「世界98カ国が韓国人の入国禁止&制限!全世界の半分だ!一言で無能だ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

オーストラリアが5日、コロナ19拡散と関連して、韓国を入国禁止対象国に含めた。先進国であり、私たち国民とも交流が多炒め、オーストラリアの措置でに打撃が大きいと見られる。5日午後3時、外交部のホームページによると、韓国からの外国人の入国を禁止・制限する地域や国は合計98箇所である。国連加盟国(193カ国)の基準で全世界の半分に迫る国が韓国人を受け入れないわけだ。

オーストラリアABC放送によると、スコット・モリソン、オーストラリア首相は国内コロナ19の拡散を防ぐために韓国から来た外国人の入国を禁止すると明らかにした。ただしオーストラリアは韓国側に事前通告していたことが分かった。キム・ジョンハン外交部アジア太平洋局長がこの日、ジェームズ在韓オーストラリア大使を招致した。

カン・ギョンファ外交部長官は、ベトナムに派遣される迅速対応チームを激励するために、この日、仁川空港に行ったが、記者たちに「国内の状況が鎮静しているので、複数の制限禁止措置がたくさん解かれることを期待している」と述べた。前日、カン長官は国会で相次ぐ入国制限について「防疫能力のない国の粗悪な措置」と説明したが、G7国家であるオーストラリアが入国禁止の隊列に入ったため、楽観的観測ではなかったのかという指摘も出ている。外交部当局者は、オーストラリアの措置について「措置は1週間単位で更新されるため、一時的な措置」と説明した。

措置の強弱に差がありますが、現在37の国と地域が韓国発の外国人の入国を禁止しており、4つの国は大邱・清道を経由した外国人の入国を全面禁止している。57カ国は韓国発の入国者を隔離したり、入国手続きを強化した。

外交部はこの日、公館職員が不足しているベトナムで隔離された我が国民を支援するために、迅速対応チームを派遣しており、中国では現地公館で必要な人材でカバーしている。

一方、日本政府はコロナ19の拡散を防ぐために、韓国と中国の日本大使館で発行されたビザの効力を停止させる方針だと産経新聞が5日報じた。産経新聞は「(日本政府が)中国と韓国に対して観光客の訪日自粛を要請している」とし「事実上の中国人と韓国人の入国制限」と述べた。

引用元:https://bit.ly/39m0yZz

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  経済的損失のために中国人の入国禁止をしないんだね!世界の98カ国が韓国人の入国禁止・制限したが、この経済的損失はいくらなんだ?これは誰が責任を負うんだ?

■  ここまで来れば大統領はスパイである。

■  どうして私たちがこのように…T_T

■  いよいよ北朝鮮と似たような国になってるんだ。

■  ムン・ジェイン保有国の結果だ。

スポンサーリンク



■  大韓民国が瞬時に未開国に。

■  ムン・ジェインはこの最中でもチャンケの入国を禁止しない。

■  ムン・ジェイン保有国の威厳だ。

■  瞬間の選択が国民を危険にさらすのだ。

■  一言で無能である。

■  98カ国であれば、事実上すべての国が禁止したのだ。

■  世界パスポートパワーで1位2位を争った国が、3年で世界が忌避する国がなってしまったという現実。

■  oh my God(Globalization of disaster:災害のグローバル化)

■  外交部長官は給料を返却しろ。

■  中国のすべての地域を入国禁止すべき。

■  オーストラリアが後進国であることが判明!〜大韓民国外交部長官、カン・ギョンファ〜

■  何の能力もないただの通訳出身が外交部長官に(笑)笑うとこである(笑)

■  韓国の国民はすぐに難民になる…全世界から捨てられる…

■  世界が認める中国の属国。

■  外交力の限界だ。

翻訳元:https://bit.ly/39m0yZz