海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「兄弟国トルコとベトナムが韓国人制限中!韓国人に恥をかかせた!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

韓国の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)感染者が3000人を超えた中で、入国制限など韓国との門を閉ざす国が増えている。初期には、保健環境が劣悪な国が中心であったが、最近になってベトナムなど韓国と人的・物的交流が多い国も規制措置を強化する傾向にある。ただ韓国の感染者拡大は優れた医療システムと透明性のある公開体制のため、入国制限を考慮していない国もある。

ベトナムは29日、ハノイ空港とホーチミン空港に韓国発旅客機の着陸を認めなかった。この過程でハノイで韓国の旅客機が緊急リターンする事態が起きた。

ベトナム当局はこの日午前8時15分(韓国時間午前10時15分)から乗客を乗せた韓国発の旅客機のハノイ空港着陸の不許可措置を下した。しかしそれから15分経って航空会社に通知され、すでに乗客40人を乗せて仁川から離陸していたアシアナ航空のハノイ便は、仁川空港に緊急リターンする必要があった。ベトナム当局はこの日の夜、ホーチミン空港の韓国発旅客機の着陸も防いだ。

ベトナムはこれに先立ち、26日に韓国からの入国者を14日間隔離することにし、29日からは韓国人のノービザ入国を一時的に中断すると韓国政府に伝えてきた。韓国はベトナムの最大投資国であり、第2位の貿易相手国であるにもかかわらず、強硬な対応に乗り出したのだ。

「兄弟国」トルコも韓国を行き来するすべての旅客機の運航を中断することにした。トルコ保健省は29日(現地時間)「コロナ19の流入を防ぐために3月1日0時から韓国とイタリア、イランを行き来するすべての旅客機の運航を停止する」と述べた。

引用元:https://bit.ly/32FtSaN

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  仕方がない。自国民のためには防がなければならないのだから。

■  サムスンはベトナムから撤退しましょう。

■  コロナが終わったらベトナム旅行は絶対にやめましょう。覚えておきましょう。今回の侮辱を!

■  ベトナムの不法滞在者をすべて捕まえて強制追放しろ。

■  韓国ファイティン〜〜

スポンサーリンク



■  このような状況でベトナムに行くのもすごい。

■  ベトナムは礼儀がない国だ。

■  韓国を助けたり応援した国のリスト:米国、日本、オーストラリア、スペイン、フランス、カナダ。

■  ベトナムが自国民のために入国禁止をしたことに何も言えませんが、事前に通知することなく、韓国人の入国を禁止させたのは今回のコロナ事態が終わったら、必ず後遺症を甘受しなければならない。

■  なぜトルコが兄弟国なんだ?無駄な修飾語はなくせ。

■  今回をきっかけに真の友好国を選別するきっかけになるかもしれない。

■  共産国ベトナムに行くのはやめよう〜

■  困難な時に先頭に立って私たち国民に恥をかかせた。マスクも医療支援も一つもないベトナム、トルコを韓国国民は必ず覚えておくべきだ。

■  トルコは現在、兄弟国ではない。ベトナムから工場をすべて撤収しろ(笑)

翻訳元:https://bit.ly/32FtSaN