海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

ベトナム「韓国のベトナム人4千人の帰国拒否する!」韓国人「後進国だからだ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

先月29日にハノイ空港の着陸を許可せず、アシアナ航空機の引き返し事態を招いたベトナム政府が韓国の大邱と慶北で働く4000人の自国民の本国帰還要請まで拒否したことが確認された。

ベトナム本土の拡散防止のためには、海外の危険地域で働く自国民の輸送措置も「脅威」と認識したのだ。代わりにベトナムは韓国政府に大邱・慶北内のベトナム国民の感染防止に最善を尽くしてくれと要請したことが分かった。

毎日経済取材の結果、ベトナムの労働省は大邱と慶北で勤務する自国民4000人に「私たちの子供たちが危険である。ベトナムに送還しなければならない」というベトナム現地の家族の要求を受け入れないことを最終決定した。

ベトナム労働部は「現在、大邱に1000人、慶北に3000人の計4000人が働いていることを確認した」とし「彼らとともに韓国内にいる4万8000人のベトナム国民には、まだコロナ19の感染者が一人もいない」と発表した。

20日、韓国内でコロナ19の感染者が100人を突破した次の日、大邱・慶北地域が感染症の特別管理地域に指定されると、ベトナム現地の家族たちがショックを受けて自国政府に「私たちの子供たちを早く大邱・慶北から出してほしい」と要請したのだ。

しかしベトナム労働部は、当時の発表で大邱・慶北内の4000人のベトナム人労働者の送還措置については別途言及せずに「韓国政府はこの二つの地域で働くベトナム人労働者の状況と健康状態をチェックするよう要請した」とだけ伝えた。

ところがベトナム政府の最終決定はイスラエルメディアのインタビュー報道で確認された。ベトナム現地でコロナ19の拡散防止対策をアドバイスしているイスラエル出身の医師ラフィーカット博士が「ベトナム政府はこの送還要求を受け入れなかった」と明らかにしたのだ。

引用元:https://bit.ly/32HsK6t

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  理解はするが、今回のことが終わればベトナムは覚悟しろ。

■  ベトナムは韓国よりも先進国だね。

■  自国民に入国禁止って(笑)

■  ベトナムと経済的、政治的に離婚する準備をしましょう。タイやラオス、カンボジアなどの東南アジアへ拠点を移す準備をしましょう。

■  今後は東南アジアと発展途上国を無視しないでください。私たちよりもはるかに正常な決意を持っている。

スポンサーリンク



■  ベトナムは後進国だからこのように対処するしかない。感染管理能力がないから北朝鮮と同じだと見なければならない。

■  社会主義国家は違うね。国民の入国を拒否するだなんて。

■  ムン災害が本物の災害を作った。

■  後進国より劣る韓国大統領。大韓民国がこれまで積み上げてきた位相を3年で台無しにした。

■  海外に出ている国民を放棄するのは正常なことなのか?

■  やはり共産国家だから可能なアクションだね。海外にいる自国民を放棄可能な国は共産国だけだろう。

■  不法滞在のベトナム人を追放してください。

■  ベトナムはすごく賢いね。これが政治力である。

■  ベトナムの指導者を尊敬する。これが国の指導者の姿勢だ。ムン・ジェインよ、見ているのか?

■  いや、自国民の入国を拒否をする国が正気なのか?

翻訳元:https://bit.ly/32HsK6t