海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

中国「新型コロナは米国が発祥地だ!」韓国人「人のせい!恥知らずだ!」の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

武漢コロナウイルス感染症(コロナ19)の源流は中国以外の国であるという主張が中国内で出ている。中国ではなく、米国が発祥地であるという主張まで出てきた。

中国で患者増加が安定している中で、他国ではウイルスが急速拡散している状況で、中国が責任を外国に押し付けたと思われる。

鐘南山中国工程院は記者会見で「武漢コロナは中国で最初に出現したが、中国で最初に発生したと見ることはできない」と明らかにした。

中国工程院は中国国立工学学術団体だ。しかし、このような主張の具体的な根拠は提示しなかった。

また、中国官営のグローバルタイムズが「武漢コロナウイルスの発信元はまだ不明である」というタイトル記事で、中国ではなく他国、特に米国が発祥地であるという論調を展開した。

グローバルタイムズは「米国のような国では感染源が不明な事例が増えており、ウイルスの発信元についての議論が複雑になった」と主張した。

引用元:https://bit.ly/3aaaTaW

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  ムン・ジェインと中国は他人のせいばかりしている。

■  口を開けば嘘。

■  中国の国民性の中で最も欠けているのが責任感だ。

■  共産党は常にこのように非良心的であり、人のせいにする!

■  恥知らずだね。

スポンサーリンク



■  野蛮なチャンケの奴らはチョッパリと違いがない。

■  本当に良心もない未開国だ。

■  米中戦争の序幕か?

■  人のせいにするのは共産主義の戦略のようだ。

■  やはり中国。ふふふふ。

■  中国人の本性だな。

■  韓国ではないのは幸いか?

■  共産党はどこ行っても似ているね。

■  本当にすごい民族だ。

■  中国がウイルスを流布した可能性がある…

翻訳元:https://bit.ly/3aaaTaW