海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「コロナ問題で北朝鮮と協力する!」また始まった!これが国か?の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ムン・ジェイン大統領は最近、コロナ19の国際的な波及事態について、「超国境的な協力の必要性をもう一度痛感した」と述べました。特に北朝鮮との保健分野の協力の必要性を強調しました。

ソウル鍾路区培花女子高で開かれた3・1節記念式でムン大統領は「北朝鮮とも保健分野の協力を望む」とし「人と家畜の感染症の拡散に南北が一緒に対応して国境地域の災害と韓半島の気候変動を共同で対処すれば、私たち民族の生活がより安全になるだろう」と述べました。

続いてムン大統領は「南北は2年前に「9・19軍事合意」という歴史的な成果を成し遂げた」とし「その合意を遵守し様々な分野で協力を広げて行き、韓半島の平和も堅固になるだろう」と強調しました。

ムン大統領が3・1節祝辞で北朝鮮との保健分野の協力に言及したのは、コロナ19などの感染症と国際テロ、サイバー犯罪などの非伝統的な安全保障の脅威は、一国ではなく超国境的な協力が必要であるという判断を強調するためだと解釈されます。北朝鮮はコロナ19感染患者が一人もいないと主張しているが、最近、北朝鮮メディアは金正恩国務委員長がコロナ19について「超特急の防疫措置を取るように」と指示したと伝えました。

またムン大統領は「日本はいつも最も近い隣人だった」とし「安重根義士は日本の侵略行為に武力で対抗したが、日本へ敵対するためのものではなく一緒に東洋の平和を実現しようというのが本来の意味であったことを明らかにした。3・1独立運動の精神も同じだ」と強調しました。

引用元:https://bit.ly/2TaErj2

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  いま北朝鮮がなぜ出てくるんだ?

■  また北朝鮮???

■  北朝鮮と交流して学ぶことはあるのか ?

■  いい加減にしろ。うんざりだ。

■  また始まったか。

スポンサーリンク



■  大韓民国の主敵は北朝鮮だが、北朝鮮と協力しようと言う大統領は大韓民国の大統領なのですか?

■  北朝鮮!北朝鮮!北朝鮮!

■  マジでいい加減にしてください。

■  ムン・ジェインはスパイが確実です。

■  ムン・ジェインにとって北朝鮮は他人の国ではありません。ムン・ジェインは北朝鮮出身の親の血を受け継いだ純度100%北朝鮮人です。彼の祖先はすべて北朝鮮で眠っています。特別な縁がない大邱(テグ)より北朝鮮が優先なのだ。

■  これが国か〜?

■  ムン・ジェインのことがマジで嫌いだ。

■  一体頭の中で何を考えているのか聞きたいですね。

■  今この状況でも北朝鮮の話なのか。脳内で中国、北朝鮮しかないのか。

■  認知症に加え精神病、ウイルスまで。ハァ。

翻訳元:https://bit.ly/2TaErj2