海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「韓国のコロナ対策にドイツメディアが大絶賛!世界が認めたロールモデルだ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ドイツのメディアが新型コロナウイルス感染症(コロナ19)に対処する韓国政府の対処について「透明性」を高く評価した。

シュピーゲル・オンラインは先月29日「コロナ19、韓国の戦略は断固とした透明性」というタイトルの記事で、新天地(信仰宗教団体)信徒などを相手に韓国で行われている大規模な診断検査の状況を紹介した。

コロナ19の迅速検査のためにいくつかの地方自治団体では、車に乗ったまま診断検査を受けることができる「ドライブスルー」診療所を運営していることも紹介した。

また、韓国政府が、スマートフォンを介してコロナ19状況について警告メッセージを送信していることに対して「内容が非常に詳細である」と好評した。

シュピーゲル・オンラインは「韓国政府は、患者に高い質の医療サービスを提供していることに加えて、徹底した透明性に焦点を当てている」とし「このようなアプローチは全世界の医療スタッフに新しいウイルスのための重要な手がかりを提供することができている」と強調した。

それとともに「コロナ19危機が始まった時から、韓国政府は感染者の訪問場所と日時を非常に正確に記録した」とし「コロナ19発生の初期は、感染が多くなく容易だったが、直近の数週間の間で感染者数は急激に増えた」と伝えた。

シュピーゲルオンラインは、韓国でコロナ19関連の感染者の動線などを提供するウェブサイトも紹介した。

フランクフルタールンドシャウ・オンラインは先月26日「韓国、法治国家の限界に挑み中」というタイトルの記事でコロナ19の中国と韓国の対応状況を比較した。

記事は中国武漢で女性が意志とは関係なく金属製の箱の中に載って隔離されたという事例を紹介しながら、中国当局の強制的な措置について説明した。

引用元:https://bit.ly/2TiQTNE

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  政府を信じて個人防疫を徹底すれば、十分に克服することができます!

■  歴代のどの政府より透明で積極的なようだ。

■  分かったので黙って消毒しましょう。

■  米国、日本はもはや先進国ではない。

■  中国は地球に被害だけを与えているな。

スポンサーリンク



■  政治は腐っても大韓民国は偉大です。みんなファイティン〜!

■  韓国で生活してるのを誇りに思います。100%満足ではないが、この程度なら満足だ。

■  むしろ外国が我が国を正しく評価している。

■  韓国政府の透明性については世界でも認められたロールモデルである。

■  これが国だ。

■  頼むからチャンケと比較するな。格が落ちる。

■  私も本当にうまく対処していると思います。

■  上手に乗り越えましょう。大韓民国ファイティン!!!

■  リップサービスだね(笑)

■  大韓民国は素晴らしいです。ありがとうございます。

翻訳元:https://bit.ly/2TiQTNE