海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日韓は必死なのに台湾ではマスク大乱が無い!羨ましい!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

記事タイトル:韓国・日本は必死なのに…台湾でマスク大乱が無いのなぜ?

韓国、日本でマスク大乱が日増しに悪化しているのと異なり、台湾では素早い情報公開と先端技術の活用を通じて混乱が減っていることが注目されている。

自国内のマスクの総量を中国に依存していた状況がむしろ危機感を高めて破格的な対応を可能にしたという分析が出ている。人口2400万人の台湾では、1月14日に最初の感染者が出た後、3日現在までに感染が確認された人は41人(死亡1人)である。

最も目を引くのは台湾政府が管理する「マスク需要供給諮問センター」だ。39歳の若い長官であるオードリータン、デジタル総務政務委員が率いるPDIS(公共デジタル・イノベーション・スペース)で管理しているサイトだ。マスク販売が行われているすべての薬局の現在の保有量をリアルタイムでサイトやアプリで確認することができる。

代表的なサービスである「薬局マスク購入地図」は、地図上の薬局をクリックすると、現在保有しているマスクの数量はもちろん、営業時間、住所、電話番号などまですべて確認することができる。このような情報は現在、40以上のサイト、20以上のアプリ、10以上のLINE対応アプリなどが出ている。視覚障害者等のために音声で回答してくれるアプリも出てくるほど多様である。衛生福利部(保健福祉部相当)を介して提供された基礎データをベースに、民間で開発された。

ハッカー出身のトランスジェンダーで台湾のIT政策を総括するタン長官主導で30秒ごとに更新され、健康保険関連の情報を公開し、短期でこのように多くのサイトとアプリが生まれた。

中国からマスクの輸入が途絶え、台湾政府が出した強力な政策も一役買った。台湾政府は1月24日から自国内で生産されたマスクの輸出を全面禁止した。

引用元:https://bit.ly/3cpdUWN

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  羨ましい、台湾。

■  信じられない。台湾が先進国だったなんて。

■  大韓民国政府よ、今からでも学んでみろ。

■  指導者の違いだ。

■  世界最高の親日国台湾は、親日を超えて崇日だ。植民地近代化論をそのまま受け入れ、日本に憧れ国民の精神が腐ってしまった国。2000年代初め韓国が1人当たりGDPで台湾を超えたため、韓国国旗を燃やしてサムスンのモニターを投げ捨てて嫌韓デモが起きた台湾。今も大きな違いはない。台湾に行ってみれば分かるだろうが、現代起亜車は一台もなく全部トヨタ、三菱、ホンダである。サムスン、LGの携帯電話は一つもなかったよ。この程度なら劣等感ではないか?

スポンサーリンク



■  無能ムン・ジェイン!

■  韓国はIT大国なのに…

■  そのシステムがうらやましい。

■  超えられない四次元の壁だ。台湾のマスクの取り組みがうらやましい。

注:「越えられない四次元の壁」とは、日本のネット用語「越えられない壁」に由来する韓国のネット用語です。

■  政府と指導者の力量の差だ!

■  台湾は1月25日に中国人追放と入国禁止措置を取った。

■  台湾総統のリーダーシップが優れてたんだ!

■  台湾と香港の独立を支持し応援します!

■  自国民の保護がうらやましい。

■  これが国だ。台湾ナンバーワン!

翻訳元:https://bit.ly/3cpdUWN