海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

米投資銀行「韓国は最大1万人コロナに感染する!」韓国人「移民が答えだ!」の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

JPモルガンは24日発表した「拡散するコロナ19:感染のピークと証券市場の調整の規模・期間」報告書で「韓国のコロナ19事態は、3月20日がピークであり、最大感染者数は1万人に達するだろう」と明らかにした。これは、大邱市民240万人のうち3%がウイルスにさらされ、中国と似たような様相で2次感染が起こると仮定した結果だ。

JPモルガンは当初、コロナ19により、今年の韓国の経済成長率が2.3%から2.2%に小幅低下する見通しをしていた。しかし、今回の報告書では「突然の感染者の増加で経済成長率の下方リスクが大きくなった」とし、成長率見通しを下方調整する可能性を示唆した。また「2月に韓国銀行金融通貨委員会が基準金利を0.25%ポイント下げて、歴代最低の1.00%にするだろう」と展望した。

コスピが下落するという見方も出した。JPモルガンは報告書で「韓国証券市場の状況は、急反発したSARS(重症急性呼吸器症候群)の時より回復に時間がかかっていたMERS(中東呼吸器症候群)の時と似ている」とし「ウイルスの拡散が終息したという明確なシグナルが出るまで、追加の変動性がある」と予想した。「コスピがSARSの時16%、MERSの時14%の調整を受けたが、現在の調整幅は8%であるため、追加の下落リスクがある」とし「MERS当時のように調整期間が三ヶ月以上になり得る」とも付け加えた。

引用元:https://bit.ly/2SXAFt9

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  これはすべてムン・ジェインのせいである。

■  ムン災害が国を台無しにした。

■  武漢が肺炎の源なので武漢肺炎と呼ばれているが、韓国ではムン・ジェインが肺炎のもとなので、ムン・ジェイン肺炎と命名しなければならない。

■  なんだか気持ちの悪い見通しですね。

■  ムン・ジェインが大韓民国を粉砕してるんだ。

スポンサーリンク



■  1万人…

■  予測は予測でしかない。不安造成はやめましょう!

■  もしこれが本当の現実になったら…暴動が起こらないか?

■  これはすべてムン災害のせいである。

■  本当に腹が立ちます。私たちは何故、中国のために苦しみの中で生きなければならないんだ。

■  移民が答えである。

■  国が守ってくれないから自分で守らなければならない…

■  あぁ…悲しい…3月20日まで…緊張を緩めることができない。

■  最初から入国禁止すべきではないか。ハァ

翻訳元:https://bit.ly/2SXAFt9