海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「脱原発で原発輸出が崩壊の危機!原発大国に戻るのが困難になる!これが国か?」の声!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

「政府の脱原発政策で原発市場を中国など競争国に奪われる危機に」

エネルギー政策の合理化を追求する教授協議会は、ソウル中区プレスセンターで開かれた「原発輸出ベース崩壊 – 現況と対策」第8回討論会で、現政府の脱原発政策を強く批判した。参加者たちは「韓国の原発輸出基盤が崩壊の危機に瀕している」とし、政府の政策の変更と体系的な輸出支援策作りを促した。

現在、世界の原発市場では、中国とロシアが政府の全面的な支援をもとに、積極的な海外市場攻略に乗り出している。中国は今後10年間、海外30カ所で原発を建設する計画であり、天然資源が豊富なロシアも新興国を中心に新規原発建設に乗り出している。オン崇実大教授は「主要輸出国は、原子炉の建設をはじめとする燃料供給、メンテナンス、使用済み核燃料の処理など、完成した核サイクルアプローチをしており、脱原発を推進する韓国としては大きな弱点だ」と述べた。

韓国が現在の危機を克服し、原発輸出先導国に跳躍するには、政府の支援と技術と外交力の組み合わせと官民協力体制の強化などが急務であると教授は強調した。

引用元:https://bit.ly/2slNAdw

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  北朝鮮産石炭で自力更生しよう〜

■  国の主要産業が台無しだ…

■  ムン・ジェインを弾劾しよう。これが国か?

■  これはすべてムン災害のせいである。

■  脱原発政策で原発産業もダメになり、韓電が数千億の赤字に陥って電気代も今後25%上がると予想される。

スポンサーリンク



■  韓電の赤字が累積してるので結局、庶民だけが被害を受ける。

■  潜在的核保有国の地位を喪失させるのがムン災害の目的だったのだろう。

■  すでに原発産業の関連企業はすべて倒産した。だからもう一度原発大国に戻るのは難しい。

■  長期的に脱原発は必ず必要です。しかし、韓国は脱原発しながら、他国に発電所を建てるのは倫理的に正しくありません。

■  電気代爆弾が待機中。

■  情けない左派だ。

■  ムン災害は国の破壊が目的である奴だからな。

■  後悔しても遅かった。

■  数十年間積み上げた世界最高の技術力と競争力を備えた産業が政府の間違った政策で瞬時に壊れた。

■  韓国を北朝鮮と同等にする計画が遂行中…

翻訳元:https://bit.ly/2slNAdw