海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

米国「韓国大邱への渡航を禁止にする!」韓国「過度な措置は控えろ!」の声

記事内容:

カン・ギョンファ外交部長官が1日、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の国内拡散と関連して、スティーブン・ビーガン米国務副長官と電話をし米国側に「過度な措置を控える欲しい」と要請したと外交部が明らかにした。

外交部は「カン長官が通話でビーガン長官に韓国内のコロナ19と関連した政府の対応について説明して「(韓米)両国間の交流を不必要に萎縮させ得る米政府の過剰な措置は自制してくれ」と強く要請した」と説明した。外交部は、「カン長官が「韓国内で新型コロナが拡散しているが、いくつかの地域に集中しており、政府が全数調査をし、全方位的な防疫措置を実施するなど最大限の努力をしている」と説明した」と強調した。

これにビーガン長官は「韓国の透明で開放的な対応を高く評価する。効果的な対応のために韓米間の疎通と協力を続けていこう」と述べた。

世界79カ国が韓国への入国禁止・制限措置を下し、一部では米国でも韓国発の入国者に対して入国拒否などの措置を行うという憂慮が提起されていた。しかし米国務省は29日(現地時間)、大邱地域の渡航警報を「禁止」(4段階目)に上げたと明らかにした。それ以前に国務省は韓国全域への渡航警報を3段階目に上げた状態であった。

これに対してカン長官が、追加の制限措置が行われる前に米国側に過度の措置を控えてもらうよう要請したと解釈される。外交消息筋は「米国が今後どのような措置を出すかは断定することはできない」と説明した。

引用元:https://bit.ly/38h3dlL

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  禁止するのが当然ではないか?何が自制しろだよ。ハァ。あれが外交か?

■  過度の措置ではないだろ(笑)

■  大邱は韓国人でも行かないのに。

■  大邱と慶北への旅行禁止は適切です。

■  ムン・ジェイン政府は中国人の入国を禁止せよ。

スポンサーリンク



■  過度の措置ではなく適切な措置である。

■  笑わせるよ(笑)

■  これがなぜ過度なんだ。

■  カン・ギョンファ。この人が外相であることが本当に恥ずかしい。一度も経験していない国に向かってる大韓民国。

■  現政権は本当に取り返しのつかない災害を呼んできました。

■  何が過度な措置だよ?韓国人の入国禁止をしないほうが不思議だ。

■  まず中国に抗議をちょっとしてみろ。

■  通訳していた人間を長官に選んだこと自体がナンセンスだ。

■  今回のことをきっかけに韓国の友邦が誰で、友邦のふりをしていた国が誰なのかがわかる!

■  同盟を結んだガンビアに助けを求めてください。ふふふ。

■  全世界が韓国人の入国を禁止しなければならないのでは?

■  韓国人でも大邱は回避してるのに…

翻訳元:https://bit.ly/38h3dlL