海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「コロナ拡散スピードが中国超え!恥ずかしい!これが国か?」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

中国国家衛生健康委員会は28日の発表で、27日に一日327人の新規感染者が発生したと発表した。これに先立ち、韓国疾病管理本部の中央防疫対策本部は27日午後4時基準で、この日一日だけで505人の患者が新たに発生したと発表した。

26日の場合、中国で新たに増えた患者が433人で、韓国の334人より99人多かった。しかし27日には、韓国が505人で、中国で327人に比べ178人も多かった。昨年12月8日、中国での最初の患者が出てきて以来、80日ぶりに韓中逆転現象が現れた。

引用元:

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  武漢肺炎=新天地肺炎=ムン・ジェイン肺炎

注:新天地とは、大邱市で感染者を多数出した新興宗教団体です。

■  伝播速度というよりも、検査や判別速度での比較なので途方もなく速いだろう…

■  国民は愚かではありません。

■  逆転ではない!中国は統計操作国であり、韓国は透明性の下、検査したのだ。

■  恥ずかしい。本当に。

スポンサーリンク



■  中国が果たして事実を公表するか?

■  心配しないで。すぐに欧州、米国で多くなるので…

■  ハァ!情けない政府!

■  人口比でみると驚異的なことだ。

■  中国より後進国だったんだね、

■  人口比例で計算すれば、中国を越えるのは時間の問題。

■  国の恥さらしだ。

■  これが国か!

■  中国人の入国を禁止させろ。

■  売国奴政権を弾劾し、売国政党を審判する必要があります。

翻訳元:https://bit.ly/2TsZagW