海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「脱原発は正義!」結果→財閥企業の業績悪化!2600人リストラ!世界的な技術が…の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

「脱原発政策」で深刻な業績悪化を経験している斗山重工業が、最終的にリストラに突入する。 「雇用創出」を最大の政策にすると言っていた政府が脱原発政策の速度調節で失敗し、むしろ雇用を奪ったという批判の声を避けるのが難しいようだ。

斗山重工業は18日、満45歳以上の従業員を対象に20日から3月4日までに名誉退職申請を受け付けると社内で発表しました。今回の名誉退職対象は全事業部門にわたって2,600人ほどである。斗山重工業は、申請者に勤続年数に応じて法定退職金のほか、給料を最大2年分支給し、20年目以上の従業員には慰労金5,000万ウォンを追加支給すると発表しました。また、最大4年間、子供の学資、慶弔、健康診断の費用などを提供する。

斗山重工業は何年も続いた営業悪化を克服するために事業の調整・有給休暇など、さまざまな自助努力を行ってきたが、もはや耐えられなくなり、人員削減カードを取り出した。斗山重工業の関係者は「世界市場の低迷と国内市場の不確実性の深化で苦労している」とし「ガスタービンの事業転換などを図ったが、業績悪化が続いて必然的に名誉退職を実施することになった」と説明した。

斗山重工業がリストラの状況になったのは、核心の収入源である原子力発電事業が崩壊したことによるものである。政府の脱原発政策に直撃を受け、受注難に追い込まれた。実際、新ハンウル3・4号機を含めた新規原発6基の建設が白紙化された後、斗山重工業は、グローバル市場でも信頼を失い、輸出市場でも困難を迎えていた。

斗山重工業がリストラをしなければならない状況に追い込まれたのは、政府の脱原発・脱石炭政策による受注不振のためである。

引用元:https://bit.ly/37wdp9S

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  ムン・ジェインのせいで国格が台無しだね。

■  中国から原発を輸入する日がやって来るかも。

■  災害が来た。ムン災害のせいで。

■  脱原発は本当に国の災害である〜核のないエネルギーの自立は妄想だ。

■  ムン・ジェインのせいで国自体が崩れているね。これからが始まりだ。

スポンサーリンク



■  国のあちこちで災害だね…

■  撤回してください。

■  この程度なら内部の衝撃で韓国だけに金融危機が来る(笑)

■  高付加価値産業の衰退だね。

■  ムン・ジェインが国を30年後退させた。残りの2年間で20年以上、戻って行く。

■  経済粉砕は一瞬である。

■  石油が一滴も出ない国で経済を台無しにしようとして、大統領になったのか…!

■  脱原発…脱経済成長…

■  ムン災害のせいだ。

■  世界的な技術を自ら放棄するなんて….これはないと思う。

翻訳元:https://bit.ly/37wdp9S