海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「第2のIMFがやって来る!従業員のいる自営業者が過去最悪の減少!」の声!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

従業員がいる自営業者が11万人以上減少したことが分かった。1998年の通貨危機以降、最大規模だ。最低賃金の急な上昇と週52時間勤務制の拡大にで、自営業者らが泣く泣く「バイト」を切り、「一人の社長」を選択しているという意味である。求職を最初から放棄した人口も過去最大に膨らんだ。財政投入を通じた雇用の拡充努力でも「雇用寒波」が相変わらずだ。

従業員がいる自営業者は153万5000人で、前年同月比11万6000人(-7.0%)減少した。減少幅は通貨危機の影響が真っ最中だった1998年(29万6000人減少)以来最大値だ。一方、従業員がいない一人社長は、412万7000人で9万7000人(2.4%)増加した。ジョン・ドンウク統計庁雇用統計課長は「内需不振で従業員がいる自営業者が減ったように見える」とし「新規創業しても、リスクを減らすために従業員を置かない場合が増えたことも影響を及ぼした」と述べた。

引用元:https://bit.ly/2NN5NIh

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  歴代最悪の無能、ムン・ジェイン。

■  所得主導の成長はどこに行ったんだ?(笑)

■  自営業者がより困難になるのが心配です。

■  それにもかかわらず、支持率が50%。

■  ムン・ジェイン保有国だ。

スポンサーリンク



■  大変な時期ですね。

■  このような事実を大統領様は知っているのか。

■  ムン・ジェインを選んだ人たちは反省してください!

■  第2のIMFが来る。

■  自営業者が多すぎる。

■  ムン罪人を下野しろ!

■  IMF ver.2

■  これはすべて朴槿恵のせいである。

■  ムン・ジェインという人間自体が災害である。

翻訳元:https://bit.ly/2NN5NIh