海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「韓国の世界競争力ランクは13位!韓国は羨ましがれる国だ」の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

韓国の国家競争力は世界13位と評価された。

世界経済フォーラム、WEFが発表した2019年国家競争力評価の結果を見ると、韓国の総合順位は141カ国中13位に上がり、上位圏を記録しました。

評価分野12種類のうち「情報通信分野」と「マクロ経済の安定性」が1位を占め「インフラ」と「革新力量」なども6位の最上位に上がりました。

しかし、労働市場のランキングは3階段下落した51位と集計され、詳細項目で特に労使関係の協力は、130位で世界最下位レベルでした。

引用元:https://bit.ly/2Cl3cQp

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  ますます良い国になっていますね。

■  ムン災害がいなければ、5階段上昇だったのに…

■  韓国は海外から見れば羨まがれる国だ。

■  これが国だ。

■  私たちムン・ジェイン政権は良くやってますね。国民の皆さんファイティン!

スポンサーリンク



■  実際は腐って死んでいる。

■  ムン・ジェイン政権の努力に拍手を送る。

■  国が倒れる直前なのにこれに何の意味があるんだ。

■  根拠は?

■  今、国が正常に戻って行ってる感じがする。

■  元々11位ではないのか?

■  何の競争力なのですか。嘘と偽善の競争力ですか。

■  義歯製作技術は1位だ!

■  パク・クネの時は11位だった。

翻訳元:https://bit.ly/2Cl3cQp