海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「コロナ患者爆誕で世界中で韓国人が侮辱されてる!恥ずかしい」の声

記事内容:

記事タイトル:世界中で侮辱される韓国人、外交部ができることは「厳重抗議」のみ

去る22日、イスラエルを始め、世界中のあちこちで韓国人が強制的に帰国をしたり隔離措置をされるという屈辱を受けています。25日現在、中国に続き二番目に多い新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の感染者国になったためだ。

外交部は一歩遅れてこの日、外交部庁舎で在韓外交団を対象に、政府の新型コロナの防疫努力を説明した後、入国制限など過度の措置をしないでくれと頼んだ。しかし典型的な「後の祭り措置」との批判が出ている。説明会が行われた日だけでも韓国人の入国制限をした国は15カ国から24カ国へ9カ国増えた。

チョ・セヨン外交第1次官は23日、政府が新型コロナの危機対応を「深刻」に格上げした後、海外公館で同じ立場を発表した。ところが、その翌日の24日、予告なしに韓国人の入国を禁止した国が3カ所出てきた。カン・ギョンファ外交部長官は25日(現地時間)、ドイツで開催された軍縮及び核不拡散禁止条約関連長官会議でヨルダン外相に会い、ヨルダンの入国禁止措置に遺憾表明したが、これも後の祭りだ。

引用元:https://bit.ly/384aTYQ

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  通訳のカン・ギョンファはどこいるんだ?

■  外国に住んでいる韓国人だが、中国のコロナのせいで、韓国人だけじゃなく世界中のすべてのアジア人が人種差別を受けている。

■  国格が崩れる。

■  中国の犬、ムン・ジェイン。

■  白髪女はどこへ行ったんだ??見えないんだが?

スポンサーリンク



■  世界経済10位の地位をこのようにしてしまうのか。

■  カン・ギョンファは本当に情けないね。ムン・ジェインは言うまでもなく。

■  恥ずかしい。

■  私は生きてきて韓国が恥ずかしいと思ったのは今回が初めてだ。

■  中国人留学生の入国を防いでください。

■  歴代最悪の無能政権である。

■  カン・ギョンファは重要な時に常に出張している。

■  愚かなムン政権。

■  笑うしかないね。

■  ムン・ジェイン保有国という理由だけで、国民が大きすぎる代償を払っていると思う。

■  外交部長官は通訳するのに忙しいね。

■  国格が恥ずかしいレベルになった。

翻訳元:https://bit.ly/384aTYQ