海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「20代失業者の割合が7年連続OECD1位を記録!これが国か?」の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

韓国全体の失業者のうち、20代後半が占める比重が7年連続、経済協力開発機構(OECD)の最低レベルを占めていたことが分かった。

OECDの統計によると、2018年の韓国全体の失業者のうち25〜29歳の失業者が占める割合は21.6%で、OECD36カ国中で最も高かった。2位はデンマーク(19.4%)、3位はメキシコ(18.2%)であった。米国はこれより低い13.0%、日本は12.6%、ドイツは13.3%の順である。

韓国は2012年以降、7年間、失業中の20代後半の割合がOECD1位だった。

引用元:https://bit.ly/36OMaaR

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  一度も経験したことのない国がこれか〜

■  これが国か?

■  災害の公約はどこに行ったんだ?

■  ムン・ジェイン大統領ファイティンです。

■  移民に行きたい。

スポンサーリンク



■  7年連続1位おめでとうございます。

■  これがまさにアカ国の実状だ。

■  未来がない話だね。

■  韓国は後進国であり、失業者天国だ。

■  ムン災害は永遠に続く。

■  この間、大卒者の就職率は65%という統計が出てなかったっけ?数日の間に逆転したのか?

■  これも前政権のせいなのでしょうか?ムン災害さん?

■  無能力の上、嘘まで吐く現政権。

■  私は就職したので勝ち組なのか?

■  政治家が責任を持って反省しろ。特に民主党。

■  ムン災害が弾劾されたら解決される。

翻訳元:https://bit.ly/36OMaaR