海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「トランプが韓国映画のアカデミー賞に不満爆発!米国映画を選ぶべき!と主張」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ドナルド・トランプ大統領がポン・ジュノ監督の映画「パラサイト」が第92回アカデミー賞授賞式で作品賞など4冠をさらったのに対して露骨に不満を爆発させた。

アメリカ西部で遊説中のトランプ大統領は20日(現地時間)、コロラド州コロラド・スプリングスのブロードムーア・ワールド・アリーナでの遊説で「今年のアカデミー賞はどれほど悪かったかって?勝者は韓国から来た映画だ」と語ったとフォックスニュースが報じた。

彼は「いったいどうなっているんだ?我が国は韓国との間に貿易面で問題を抱えている。にもかかわらず、今年最高の映画に選んでやるだと?」と述べた。

そして「私は「風とともに去りぬ」(Gone with the wind)のような映画を探している。「風と共に去りぬ」(のような映画)が戻ってくるだろうか?「サンセット大通り」(Sunset Boulevard)は?良い(米国)映画があまりにも多い」と述べた。

トランプ大統領のこのような反応は、就任後ずっと強調していた「米国優先主義」とは無関係ではない。USAトゥデイも「アカデミー賞は米国映画を選択しなければならなかった」とトランプ大統領が言ったと伝えた。

引用元:https://bit.ly/3c25kwU

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  今はいつの時代なんだよ。このような差別をするのか?

■  トランプは人格が非常に歴代最悪のようだ!

■  米国は差別禁止法がないのか?大統領が差別助長。米国が怖い。

■  このような奴が米国大統領だなんて(笑)

■  はい、あなたもも思想の自由がありますが、一国の大統領としての言葉ではないようだ。

スポンサーリンク



■  これはすべてムン・ジェインのせいである。

■  アメリカ人もあなたを選択したくはないだろう。

■  トランプ落選させなければならない…

■  一体どうしてあんな人が大統領に選ばれたのですか?

■  本当に愚かである。

■  米国優越主義に陥った精神が変な人が大統領だから心配になる。あんな人を大統領にしている米国の将来は暗く見える。

■  ふふふ。トランプらしい。

■  ムン・ジェイン外交の失敗だ。

■  風と共にお前は消えろ(笑)

■  マインドが醜い!

翻訳元:https://bit.ly/3c25kwU