海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「防災大国の日本がコロナで後進国の汚名!オリンピックは英国で〜」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

記事タイトル:「防災大国」日本が後進国の汚名を被った理由…韓国も同じ轍む

日本は「防災大国」と呼ばれています。地震、台風などの自然災害を頻繁に経験して構築してきたシステムとノウハウで優れています。全世界の地震の10%以上が日本に集中しているにも関わらず、被害が少ないのは綿密な対策がなされているからです。日本は防疫でも良い評価を受けていた。2018年、韓国科学技術企画評価院(KISTEP)が出した報告書では、鳥インフルエンザ・口蹄疫の場合、日本の防疫技術が韓国より最大7年も先を進んでいると分析しました。ヤン・ギホ聖公会大教授は「日本はSARSやMERS事態の時、周辺国とは異なり、ほとんど被害がなかった」とし「防疫体系にも自国が最高という自信がある」と述べた。自他共に認める「防災・防疫大国」であるわけだ。

しかし、今回のコロナ事態と関連した日本政府の対応は、国内外で「最悪」だったと袋叩きに合っています。米国など海外メディアは、日本の危機管理能力に強い疑問を提起し、カナダ、香港、イタリアなどはチャーター機を派遣して自国民を避難させました。

去る1月15日に初の感染者が出てから、現在(2月22日)クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス号」の乗客を含めると感染者数は800人に達して死者も3人発生しました。ダイヤモンドプリンセス号は「海上に浮かぶ、ミニ武漢」という汚名まで使われました。当初、日本政府は事態の初期に「日本の医療・保健システムでは心配ない」と国民を安心させようとしたが、状況は正反対に展開された。

引用元:https://bit.ly/2vb0DjZ

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  申し訳ありませんが、率直に言って韓国の方が日本より上という考えは捨てなさい。

■  韓国の方がより深刻だ。

■  中国経済や日本について心配するな。最も脆弱なのが韓国なのだから…

■  韓国と日本の違いは、他人を配慮する国民性の違いにある。

■  韓国はより後進国だ。

スポンサーリンク



■  すでに韓国が2位だ。

■  日本と韓国の共通点は、中国を経由した外国人の入国を禁止していないことだ。

■  マジでソウルが心配だわ。

■  日本より韓国の方が心配です。

■  韓国はムン災害保有国である。

■  日本が後進国だと思っている国は、大韓民国しかないだろう。ふふふ。

■  これが国か?

■  内鮮一体だ。日本が東朝鮮、韓国が西日本であることがわからないのか?

■  オリンピックは英国で〜〜〜

■  すでに韓国は日本と同じミスを犯した。

翻訳元:https://bit.ly/2vb0DjZ