海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「習近平さん!中国の困難=韓国の困難です!」←中国の属国だ!の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ムン・ジェイン大統領が20日、中国の習近平国家主席にもう一度「中国の困難が韓国の困難」と強調し、新型コロナウイルス感染症と関連して「中国側の努力に力を添えたい」という意を伝えた。

カン・ミンソク大統領府報道官は、書面ブリーフィングで、ムン大統領がこの日午後5時28分から6時までの32分間で、このようなことを言ったと明らかにした。ムン大統領はまた「習主席を中心とした中国人民の団結した力で今回の事態がうまく乗り越えられると信じている」と付け加えた。韓中首脳間の通話は、ムン大統領就任以来、今回が四回目だ。

ムン大統領は通話で「コロナ対応において最も近い隣人である中国側の努力に少しでも力を添えたい」と話したと伝えられた。

これに習主席はコロナ関連の中国政府の対応措置を説明した後「中国人民は初期の恐怖から抜け出して、伝染病に勝つ展望と希望を持っている」と述べた。

それとともに習主席は「ムン大統領の「中国の困難は韓国の困難」発言に非常に感銘を受けた」とし「困難な時、互いに協調して対応し、両国が隣人として協力して一緒に窮状を乗り越えている」と述べた。 両首脳は、この日の通話で、両国の臨床治療の経験を共有し、これにより今後の防疫当局間の協力を強化することで意見が一致した。習主席は先に「一ヶ月間の戦いを通して、私たちは治療の臨床経験を多く積んだ」とし「臨床治療の経験を共有する用意がある」と明らかにした。これにムン大統領は「韓国もコロナとの闘いに総力を傾けており、両国の情報共有と共同対応協力を期待している」とし「中国は多くの臨床経験があるので、その情報を防疫当局と共有してくれれば、戦いに役立つだろう」と答えた。一方、両首脳は習主席の今年上半期の訪韓を推進することにしたとカン報道官は説明した。

ムン大統領は去る3日、大統領府で主宰した主席報道官会議で「中国の困難が、まさに韓国の困難につながる」と強調していた。ムン大統領が、中国の困難が韓国の困難と改めて強調したことをめぐり、一部では、国内初のコロナ死者が出てきて観戦者が急増している状況に言及して、批判する声も出ている。

「私たちは中国の属国なのか」「中国の困難が何故韓国の困難なんだ」「サード(THAAD:高高度ミサイル防衛システム)報復は忘れて、無条件親中なのか」などの指摘だ。

引用元:https://bit.ly/2HKF8cp

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  この人は、自分が大韓民国の大統領であることを放棄した人です。何故このような人がまだ大韓民国の大統領をしているのだろうか…大韓民国が滅びても構わない行動を続けているようです…コロナでより人が死んでも、重要な日程もないのに映画「パラサイト」関連で人々を招待して笑って騒いでいる…。いつものように国民の安全より中国共産党の顔色だけを見ている…

■  情けない(笑)

■  認知症なのは確かだね。

■  サイコパスに他ならない。本当に正気ではないようだ。

■  中国に行け。

スポンサーリンク



■  ヒマラヤで韓国人の行方不明者が発生しても映画を見に行き、コロナ感染者が大量に出てきて死亡者が出ても、銅パーティーを開く人だ。

■  中国の困難は中国の困難なのに、何故韓国の困難なんだ?

■  脱原発して失業者を量産したムン・ジェインは責任を取れ。

■  ムン・ジェインは自国の国民から心配しろ。

■  まだムン・ジェインを支持する人々の特徴:スパイ

■  お前は大韓民国の大統領なのか?中国の子分なのか?

■  退任後が気になる。どのように死を迎えるか。

■  大韓民国は中国の属国ではない。ムン・ジェインは大統領でありながら、なぜ韓国が中国の属国であるかのように振る舞うんだ?韓国大統領で正しいですか?

■  非常識ではないか?

■  本当にすごい…脳の構造が少し違うようだ!

翻訳元:https://bit.ly/2HKF8cp