海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国政府「韓国のコロナ対策は世界的な模範事例!」←自画自賛だ!中国に次いで2位なのに?の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

武漢のコロナウイルス感染症が国内の地域社会への感染拡大に共に民主党と政府が緊急事態になった。政府、大統領府、そして与党はこれまで政府の対応を「世界的な模範事例」と自評しつつ、野党とマスコミの批判には「無責任な扇動」「一部のマスコミが恐怖・不安を膨らませている」と述べた。

民主党のイ・ヘチャン代表は会議で「感染者が出て一ヶ月になったが、これまで政府も一生懸命で、国民の皆様も上手に対応している」と自画自賛を続けた。

出入国管理を総括するチュ・ミエ法務部長官は、この日のラジオのインタビューで、「国際社会も韓国による感染症拡散のブロックは、相当効果があるとの評価をしている状況だ」と述べた。防疫網の抜け穴を指摘し「中国人観光客の流入を防ぐべきだ」と主張した野党に対しては「ポピュリズム扇動」と述べた。

政府と与党はこれまで一斉に国内防疫が成功したと主張してきた。ムン・ジェイン大統領は13日、経済界の懇談会で、「国内での防疫管理はある程度安定した段階に入ったようだ」とし「コロナは間もなく終息する」と述べていた。イ・ヘチャン代表は17日、「世界保健機関(WHO)が韓国政府にコロナの関連資料を要請するほど韓国の防疫や医療システム、市民意識は世界レベルだ」と述べた。

民主党のパク・グァンオン最高委員も先月29日、「国境を封鎖しようという極右ポピュリズム主張は実効性もなく、国際基準にも合っていない」とし「自由韓国党(現未来統合党)は、この問題を政治攻勢の素材としたのは、大変残念なことだ」と述べた。民主党は先月31日に「虚偽・操作情報対策特別委員会」を開き、「コロナウイルスより危険なものは虚偽の操作情報」と述べた。

しかし、感染者が大量に出てきた18日チョン・セギュン首相は政府ソウル庁舎で開かれた対策会議で「韓国でも感染経路を見つけるのは難しい事例が現れている」とし「今後、よりきっちりと地域社会の防疫網を組んで、よりしっかりと防疫態勢をチェックする」と述べた。

引用元:https://bit.ly/2HOl6Oh

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  専門医の意見を無視するムンさんは死刑レベルだ。

■  傲慢の極致に行ってるな(笑)

■  無能政府。国民はますます生きずらく不安になっている。

■  実際に外信が韓国の防疫を絶賛しているのは事実なのですが。なぜ新聞のニュアンスはこうなのでしょうか?

■  実際の状況がどうなろうと自画自賛、賛美扇動するのは、北朝鮮放送を見ているようだ。

スポンサーリンク



■  世界クラスの防疫と医療体系も伝染病の前では崩れます。

■  中国に次いで2位なのに〜

■  終息って。。今始まってるのに?

■  自分たち同士で自画自賛だな。

■  自画自賛した結果がこれか?

■  どの国の防疫を賞賛したんだよ。ふふふ。

■  的外れな回答〜

■  ふふふ。ただ笑いだけが出てくるわ。

■  このような方々がこの国の中心であるという事実が悲しい。

■  一体どの国際社会がお前たちを賞賛したんだよ。

■  最悪の無能偽善集団…

■  恥ずかしい。

■  国民は眼中にもないんだな。

翻訳元:https://bit.ly/2HOl6Oh