海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「米国の寿司屋は韓国人が経営してる!寿司の元祖は大韓民国だ!」の声!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の寿司業界で高級店と100円寿司の二極化が進んでいるというニュースを受けて、韓国人が日本の寿司全般についてコメントを寄せていました。

記事の主な内容:

・日本を訪れた外国人観光客が初めて3000万人を超え、5年間で3倍に増えた。彼らが1人当たり使うお金は韓国のお金で150万ウォン(約15万円)ほどだ。さらに全世界で寿司ブームが起こっている。

・ところが、日本を代表する寿司職人は、続々廃業している。なぜ寿司の本場、日本は単独で後退しているのだろうか。

・日本国内のすべての寿司屋が潰れているという話ではない。外国人観光客やインスタグラムなどのソーシャルメディア(SNS)の流行で、1人当たり30万ウォンを超えるおまかせを楽しんでいる。一方、普通の日本の若者たちは、一皿100円(1013ウォン)の回転寿司に追い込まれている。一言で言えば、非常に高価な寿司と安い寿司の市場に変わっている。これらの隙間に挟まった寿司屋の廃業が続出しているという話だ。

引用元:https://bit.ly/2AfRztz

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  米国の寿司屋の多くは韓国人が運営している(笑)キムパブとビビンバを売る所もある。

→これは本当である。ふふふふ。

→カナダでもほとんどは中国人または韓国人…。ふふふふふ。

→本当に不思議なことだが、カナダも寿司屋の社長はほとんど韓国人…。

→正しい。LAのジャパニーズタウンのお店は、働いている人は日本人ではなく、通常中国人が多い。

スポンサーリンク



→日本は住み良いから、海外に出て行く理由がないが、韓国は住みのが大変だからみんな海外に出て行くのです。

→寿司の元祖は大韓民国だ。新羅時代から伝わってきたとされているので日本が元祖ではない。

→シンガポールの韓国式食堂は中国人が運営している。

■  アベノミクスのせいではないか?

■  親日メディアがまた日本を心配してるね。

■  寿司は日本人たちが作った最高の発明品だ。

■  韓国では中国料理店は寿命が長い。和食屋、寿司屋、うどん屋はたちまち滅びる。

■  他国の心配せず韓国の心配をしましょう。

■  日本で1,000ウォン、1,500ウォンの寿司屋の寿司が韓国に来れば3,000ウォン、3,500ウォンの高級回転寿司になる。10皿食べれば3万ウォンオーバー。

■  それだけ貧富の格差が深刻化してるんじゃないか?日本は中産階級の国と思っていたが。

■  まだ100円寿司があるんだな…。

翻訳元:https://bit.ly/2AfRztz