海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「雇用保険の赤字が1兆ウォン!これが国か?国の財政が滅びる!」の声!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

雇用事業予算の主な財源である雇用保険基金の財政が底を表わしている。昨年、7年ぶりに赤字を出したことに続き、今には赤字の規模が1兆ウォンを越す見通しだ。急激な最低賃金引き上げと雇用悪化で失業給付支給額が急増した結果だという分析が出ている。

国会予算政策処は2020年度政府予算案を分析した結果、雇用保険の赤字が1兆4436億ウォンを記録する見込みだと明らかにした。これは4275億ウォンと推算される今年の赤字の3倍を超える。雇用保険は、2012年以来、毎年黒字で、ムン・ジェイン政府が発足後の昨年8082億ウォンから赤字に転じた。このままでは、早ければ2024年に雇用保険基金が枯渇すると推定される。

雇用保険財政の悪化は、失業給付支給額の急増が主な要因として挙げられる。失業給付は、望ましくない失業後の仕事を見つける失業者に与える支援金である。失業給付の支出は2017年に6兆2858億ウォンで、毎年増え、今年は11兆4449億ウォンで、10兆ウォンを越える。このため、来年には1兆2471億ウォンの赤字が避けられない。

失業給付の支給額は、最低賃金の90%が下限であり、最近2年間で29%急騰した最低賃金引き上げの影響を受けた。1人当たりの失業給付の平均支給額は2017年の124万ウォンから今年は151万ウォンへ21%増加した。

国会予算政策処の関係者は、「雇用保険財政の健全性が悪化すると、ムン・ジェイン政府の雇用事業自体が揺れる恐れがある」と述べた。

引用元:https://bit.ly/369nRoq

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  情けない。

■  マジで移民に行こう。これが国か?

■  憂鬱ですね。

■  これが左派のムン災害だ。

■  不正申請も大きな問題ですよね…

スポンサーリンク



■  私の周りに1年間、保育園で働いて5ヶ月の失業給付を受けたが、給料よりも多く受け取っていた〜。

■  完全に狂った政府だね。

■  赤字も最大なのに税金も最大って…

■  ムン・ジェインは、大韓民国の癌のような存在である〜

■  失業給付を受ける人の大半は、資格がない人である。

■  国の財政が滅びる。

■  失業給付をなくせ。

■  雇用保険の赤字100兆ウォン時代が来れば、国家が崩壊する。

■  国の未来が本当に心配だ…

翻訳元:https://bit.ly/369nRoq