海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「慰安婦=売春婦!発言の延世大教授の講義が開講予定!歴史歪曲で拘束しろ!」の声!!

記事内容:

講義の間に日本軍慰安婦を売春に例える発言をして、校内懲戒手続きを踏んでいる延世(ヨンセ)大学社会学科のリュ・ソクチュン教授の今年1学期の授業計画が上がっていることに、学生が大幅に反発している。

延世大の「リュ・ソクチュン教授事件の学生対策委員会(以下「対策委」)」は、去る13日延世大新村キャンパス内の学生会館の前で「リュ・ソクチュン教授糾弾リレー集会」を開いてリュ教授を罷免するよう促した。

リュ教授は昨年9月に「発展社会学」の講義中に日帝時代の慰安婦を売春と同一視する比喩発言をしたことが知られ、物議を醸した。彼は「(慰安婦被害者の)直接的な加害者は日本ではない。」と述べた。

延世大倫理人権委員会は、第1回会議でリュ教授を懲戒しなければならないという結論を出したが、これを通知されたリュ教授が再審意見を出し、2回目の会合を開く予定であると伝えられた。学内の懲戒手続きに基づいて、倫理人権委員会の第2回目の会議の結果は、人事委員会を経て、懲戒委員会で結論が出るものと思われる。

学校側はリュ教授の懲戒が確定していないため、講義の開設を防ぐことができないという立場だ。リュ教授は今年の1学期を終えて、定年退職する予定である。

引用元:https://bit.ly/374dHW1

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  このような人間をまだ教壇に立たしている延世大もすごい。

■  人間の仮面をかぶった悪魔だ。恥ずかしい。

■  歴史歪曲で拘束しろ。

■  このような先生の授業を受けるのは正常なのか。

■  延世大も腐って行ってるね。

スポンサーリンク



■  この程度なら延世大自体が問題じゃないですか?

■  延世大の皆さん、このような時は沈黙してはいけません。

■  とんでもないですね。延世大は親日派集団か?

■  学校が共犯だな。

■  これが延世大の水準である。ふふふふふ。

■  延世大レベル。ふふふふ。恥ずかしい。本当に。ふふふふふ。

■  韓国から追放しろ〜〜〜

■  情けない大学だね。

■  あんなのがまだ教壇にいるなんて、全く大韓民国の法は寛大である。

■  延世大は親日学校で認定だ。

■  延世大は反省しろ!

翻訳元:https://bit.ly/374dHW1