海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国市民団体「総選挙で親日派候補の落選運動をする!親日度を数値化する!」の声!

記事内容:

釜山地域の進歩市民団体が今年の総選挙を控えて親日性向がある候補を相手に落選運動に乗り出す。

安倍糾弾釜山市民行動と積弊清算社会大改革釜山運動本部は4日午後、釜山東区抗日通りの看板の前で「親日派のない国会作り」運動の記者会見を開き、具体的な活動計画を発表した。

彼らは釜山地域の総選挙予備候補者と政党の公認申請全員に質問書を送って戻ってきた回答をもとに親日政治家を選定する予定である。

親日行為判定基準と方法は、親日発言(20点)、親日美化主張(40点)、親日行為(50点)、抗日運動妨害(60点)、親日国政壟断(80点)などである。

100点以上は「国民代表の不適格者」(公職選挙出馬放棄)、151〜200点は「政治活動不適格者」(政党の役職や公職辞退)、201点以上は「大韓民国の国民不適格者」(社会的影響がある活動放棄)などに分類される。

ノーノー候補ホームページ(nonohubo.com)を通じた情報提供と意見収斂を始め、オンライン、オフラインの1万人署名運動も進行する。

主催側は点数が100点以上であれば「ノーノー候補」と判定して、来たる3月1日に抗日通りで予定されている3・1運動101周年記念釜山市民大会の「国会独立万歳」のイベント時に名簿を発表する予定である。

ノーノー候補の個人情報は、ノーノー候補のホームページに掲載されている。

主催側は「親日政治家は、決して新しい時代を開くことができず、国会に存在してはならない」と釜山市民の多くの参加と関心を要請した。

ノーノー候補運動主催側が明らかにした主な活動は、ホームページの公開、1万人署名、市民大会当日のメンバー発表などである。

釜山市選挙管理委員会によると、ノーノー候補運動も選挙運動に分類され公職選挙法を遵守しなければならない。

公職選挙法87条などを見ると、特定の候補者団体がいなければホームページの公開は可能である。

ただし、署名を受ける時に選挙に影響を与えるフレーズを載せることはできない。

また3・1節行事の時にノーノー候補リストを発表するのは、選挙運動違反に該当する素地がある。

釜山市選挙管理委員会の関係者は「選挙法違反かどうかを検討する必要がある」と述べた。

引用元:https://bit.ly/2GRIvO6

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  親日ではなく売国です!

■  親北議員の落選運動をしなければならない。

■  大韓民国万歳!親日派清算〜

■  土着倭寇を撲滅しよう〜

■  親中候補も落選運動しましょう。

スポンサーリンク



■  親日派のいない国会を作ろう〜〜!ファイティン

■  親日も悪いが、親北左派の方がより悪いのではないか。

■  ハァ。久しぶりに良いニュースだね。

■  この機会にアカ落選運動も一緒にしましょう。

■  親日清算は国家的課題であり、候補の長所と短所を知らせるのは公益のために正しいことである。

■  選挙時に落選運動をすること自体が不法選挙運動である。

■  総選挙は韓日戦だ。

注:「総選挙は韓日戦」とは、現政権の共に民主党を「韓国」、最大野党の保守政党、自由韓国党を「日本」に見立てて、総選挙で韓日戦が繰り広げられることを意味しています。自由韓国党は親米反共用日ですが、韓国基準では親日扱いなので自民党韓国支部、自由親日党などと揶揄されています。

■  親日清算は必ずしなければならない。

■  親共産、親社会主義者がいない国会も作れ〜

■  親日政治家を追い出そう。

翻訳元:https://bit.ly/2GRIvO6