海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「米国インフルが死者1万人超え!米国は医療後進国!入国禁止にしよう」の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

事内容:

インフルエンザによる米国内の死者が1万人を超えたとブルームバーグ通信が3日(現地時間)報道した。

米国疾病管理予防センター(CDC)は、昨年10月から先月25日まで、米国内のインフルエンザの発症状況を集計した結果、インフルエンザ患者が1900万人から2600万人と集計されたと述べた。このうち18万人から31万人の患者が入院治療を受けた。

CDCは、特に、今回のインフルエンザシーズンが過去10年間の中で最も深刻なシーズンになると予想した。毎年、米国では3万人以上がインフルエンザで死亡しており、今年はこれを超えるとも予測した。

最近、米国でのインフルエンザによる死亡者が最も多かった時期は、2017年から2018年間だ。4500万人がインフルエンザにかかり、このうち6万1000人が死亡した。

特に、今回のインフルエンザは、二次感染による合併症が発生する可能性が高いと伝えられた。インフルエンザによる合併症は肺炎と心臓の炎症、臓器不全などが代表的である。

テンプル大学医学部の地域社会医学議長を務めているマゴト・サボイ博士は「我々は、インフルエンザがどれほど致命的であるか過小評価している」とし「冬季に流行するウイルス性疾患を「ひどい風邪」と片付けてしまう傾向がある」と批判した。

サボイ博士は「人々は新型コロナウイルスという新たに知った感染症と比べて、すでによく知られているインフルエンザのことは軽く考えている」とし「どれが本当に脅威的なのか区別できていない」と述べた。続いて「インフルエンザの死者は1万人だが、新型コロナウイルスによる死者はまだ一人も出ていない」と付け加えた。

一方、米国で新型コロナウイルス感染症確定は、現在までに11人だ。

引用元:https://bit.ly/2Osju0m

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  米国人も韓国入国禁止にしよう。

■  韓国は先進国である。

■  米国のインフルエンザはなぜ静なんだ。米国のインフルエンザの方がより深刻なようだ。

→正解

■  医療部門では米国は後進国である。

スポンサーリンク



■  インフルエンザと呼ぶな。ヤンキーウイルスと称してください。

■  中国のコロナウイルスよりも恐ろしい米国のインフルエンザ。

■  米国で死亡したインフルエンザ患者は、保険に加入していない貧しい人々です。

■  アメリカ人の入国を禁止して旅行禁止国に指定してください。

■  米国の方がより深刻だね。アメリカ人の入国を禁止してください。

■  この程度なら中国人ではなく、アメリカ人の入国を禁止するのが正しいんじゃないか?

■  米国は貧困層をこのように整理してるんだ〜

■  韓国が最高だ。

■  中国の悪口を言う立場ではないね。

■  入国禁止!

■  ハァ。深刻だな。なぜ静かなのですか。

翻訳元:https://bit.ly/2Osju0m