海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「新型肺炎で不安を煽ったら重大犯罪だ!」←脅迫だ!スパイだの声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ムン・ジェイン大統領は、「拡散する新種の感染症に対抗するために汎国家的力量を集めなければならない時に不信と不安を助長する偽ニュースの生産と拡散は防疫を妨害し、国民の安全を阻害する重大な犯罪行為だ」と述べた。

ムン大統領はこの日の午前、政府ソウル庁舎の新型コロナウイルス感染症(武漢肺炎)対応総合点検会議を主宰し「私たちが立ち向かわなければならないのは、ウイルスだけではない」と明らかにした。この日の会議には、チョン・セギュン首相とホン・ナムギ経済副首相兼企画財政部長官、ユ・ウンヒェ副首相兼教育部長官、カン・ギョンファ外交長官、チュ・ミエ法務部などが参加し、パク・ウォンスンソウル市長をはじめとする全国17の広域自治団体長がテレビ会議を介して会議に参加した。

ムン大統領は、偽ニュースに対する厳正な対応を強調しながら、「過度の不安、漠然とした恐怖に断固として対抗する」とし「政府が最も正確な情報を最も迅速に提供することができる」と強調した。特に「国民の日常生活が萎縮したり、不必要な誤解と憶測が生じないように、必要なすべての情報を透明で、速やかに、国民の視点から可能な限り詳細に開示してほしい」と注文した。ムン大統領は「いくら優秀な防疫体系も信頼なしでは動作するのは難しい」と述べた。メディアの役割の重要性に言及して「新型コロナを迅速に克服することができるよう力を合わせていただきたい」と述べた。続いて政界に向けては、「この問題だけは政争を自制してくださるよう要請する」と述べた。

引用元:https://bit.ly/38UUQxa

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  口を開けば脅迫だね。

■  お前が偽大統領ではないか?

■  事実の隠蔽、対応の遅さ、右往左往も処罰の必要がある。

■  今一番不安なのはムン・ジェインだ。

■  偽ニュースを心配する時間があったら、国民への感染を心配してください!!!

スポンサーリンク



■  スパイ野郎だ。

■  共産党が嫌いだ。

■  偽大統領は大韓民国の災害である。

■  大統領が右往左往するから国民はより不安だ。

■  不安を助長するニュースは大統領府が一番多く出してないか?

■  ムン政権は本当に深刻だね。一日も早く任期が終わりますように。

■  今、政府が国民に向かって脅迫しています。

■  お前の存在が不安を助長している。

■  ここは中国なのか?表現の自由も防ぎ、口を閉ざさせるのか?本当に深刻だね。

■  お前を大韓民国の大統領と考えたことは一度もないわ。

翻訳元:https://bit.ly/38UUQxa