海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本政府はコロナ対策で韓国から学べ!と極右の産経が主張!」韓国人の反応

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

日本の右翼性向媒体、産経新聞が安倍政権がムン・ジェイン政権のコロナ19(新型コロナウイルス感染症)対応を学ばなければならないという趣旨のコラムを18日掲載した。

産経新聞の黒田勝弘ソウル駐在客員論説委員は「あらゆる災難は人災である」というタイトルのコラムで、韓国はこれまでコロナ19を防ぐことに成功していると述べた。

黒田委員は産経新聞ソウル支局長を務め、日本軍慰安婦と独島問題などと関連し、日本の極右の視点をよどみなく表現したことでよく知られている。彼は今回のコラムでは、ビジネス、観光などを通じた交流と韓国系中国人、留学生などの往来で韓国は中国との接触が日本よりもはるかに多いのにもかかわらず、韓国がコロナ19対応で良くやっていると評価した。

彼は、その背景に2015年に多数の死者を出したMERS(中東呼吸器症候群)の事態から得られた教訓もあると述べ、今回は韓国政府と民間が力を合わせて、初期から大々的に対応していると分析した。

黒田委員は国を挙げた対応の事例でテレビや新聞などのメディアが毎日コロナ19の警戒心を高めるために報道内容の半分以上を費やしていることを挙げた。

テレビで毎時間予防措置を放送しているだけでなく、電車やバスの中でもマスクの着用、手洗い、咳をするときのエチケットなどの予防行動規範を案内する内容が流れ続けている。

彼は地下鉄やバスだけでなく、さらに通りの垂れ幕やマンションのエレベーターなど行く先々でコロナ19の予防行動規範を見ることができると伝えた。

黒田委員は地下鉄で乗客の80〜90%がマスクを着用していて、マスク着用を嫌う自分に集まる視線は「非国民」として追い出されるほどだと言及した。

全国共通の相談電話番号である「1339」がよく運用されている点も高く評価した。

黒田委員はこの相談の電話番号を韓国人は皆知っていると指摘した。

黒田委員は担当大臣をはじめとする韓国政府当局者が全員、黄色の防災ジャンパーを着て登場し、一層緊急な雰囲気を造成していると述べた。

また「防疫は軍事作戦のように戦略を大量に投入する速戦即決でなければならない。ところが、日本は兵力を少しずつ動員する方式で対応して失敗している」と韓国軍出身者の話を紹介した。

また、ムン・ジェイン政権が今回の事態をよく収拾しなければ、今年4月の総選挙で与党の支持を得ることができないという政治的切迫感が対応を上手に行った背景となっていると述べ、セウォル号沈没事故も取り上げた。

それとともに韓国人たちは「すべての災難は人災」であり、人災の最大の原因は政治と考えている韓国では、伝統的に深刻な自然災害が発生した時「指導者のせいだ」と問題にすることがよくあったと説明した。

黒田委員は結論で「これは他人事ではない」と述べた。

彼は日本でも2011年福島第1原発の爆発事故を引き起こした東日本大震災を契機に、当時の民主党政権が崩壊したことがあるとし「今は安倍政権がムン・ジェイン政権から学ばなければならないだろう」と主張した。

日本は去る3日から横浜港に船上隔離されたまま検疫を受けて、船上感染者が日々増えている大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」内の感染者454人を含めて、全体の感染者数は17日現在520人にのぼる。

一方、韓国政府は大統領専用機を同日、急派遣して、ダイヤモンド・プリンセス号に搭乗している韓国人4人と日本人の配偶者1人を国内に移送する方針だ。

引用元:https://bit.ly/2uMcoxe

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  やはり我がムン・ジェイン大統領様は凄い。

■  ムン・ジェイン政権を学ぶのではなく、大韓民国の国民の清潔さを学べ。

■  学びたくても安倍は頭が悪いからな。

■  大韓民国の防疫システムは、世界最高と外信が言っています。

■  世界的に見ると韓国政府を罵る人間はみな韓国人だ…コロナウイルスへの対処は非常によくやっている…

スポンサーリンク



■  韓国では日本を見て学べと言っているが、日本では韓国を見て学べだね(笑)

■  倭寇よりも倭寇のような土着倭寇たちよ、日本がそれほど良ければ日本に行って生きろ。この程度なら非常によくやっているのに、なぜ不満なんだ。

■  ムン・ジェイン政権は本当によくやっています…

■  検査しなければ、感染者は当然出てこない。そんなペテンもある。

■  ムン政権に学ぶのか?

■  (笑)ところで何を学ぶんだ?

■  やはりムン災害。言論統制の達人。

■  安全不感症、日本…

■  他国メディアは韓国政府を賞賛しているが、肝心の大半の国内メディアは韓国政府を非難してる〜

翻訳元:https://bit.ly/2uMcoxe