海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「新型コロナが安倍首相の首相官邸まで侵入の可能性!安倍を隔離しろ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の恐怖が安倍晋三首相官邸まで急襲した。首相官邸に出入りする女性記者が感染の危険にさらされて自宅待機状態だというニュースが伝えられたからだ。

日本の週刊誌「週刊ポスト」のインターネット版である「ニュースポストセブン」は18日「コロナウイルスで自宅待機の共同記者は「総理番」だった」というタイトル記事で、首相官邸に出入りする共同通信記者がコロナ19感染者と接触した事実が明らかになり、波紋が広がっていると報じた。

問題は16日、東京都が発表したコロナ19感染者のうち、60代の男性運転手が1月末から2月初めまでの4日間、共同通信の記者を担当して車に乗せた事実がわかった。

このような事実が知られると共同通信は念のため、感染者と一緒に車に乗っていた記者10人を自宅待機させた。現在までに発熱など特異な症状を示す記者はいないという。

自宅待機の10人の中には、首相官邸に出入りしていた若い女性記者が含まれていた。共同通信は、女性記者が首相と直接対面していなかったと説明した。しかし、首相官邸に出入りしていた記者たちは、総理番の記者なら秘書官と対面していたため、首相も感染カテゴリーに含めることができると見ている。

ニュースポストセブンは「コロナショックが国家の中枢である首相官邸にまで至った」と分析した。

引用元:https://bit.ly/2SCBUhd

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  安倍はコロナにかかりなさい。

■  一度、首相官邸を閉鎖して安倍を隔離しろ。

■  安倍が安倍したな。

■  他人事ではない。中国と日本からの入国を制限する必要があります。

■  安倍をクルーズ船に乗せて武漢観光をさせてやれ。到着は福島で。

スポンサーリンク



■  日本人、中国人のすべてを入国禁止させろ。

■  自爆か?

■  安倍が隔離されたらおもしろい。

■  安倍をクルーズ船に隔離させろ。

■  罪と罰(笑)

■  安倍は地獄へGO〜

■  日本はどこまで広がったのでしょうか?深刻だね…

■  さようなら安倍〜

翻訳元:https://bit.ly/2SCBUhd