海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「中国の困難は韓国の困難だ!」←中国の属国なのか?非常識な奴だの声

記事内容:

ムン・ジェイン大統領が3日午後、大統領府で主宰した首席報道官会議で新型コロナウイルス感染症(武漢肺炎)の拡散と関連し、韓国政府が取った中国湖北省に滞在・訪問した外国人の一時入国制限措置などと関連し「世界各国も入国制限や出入国強化措置を実施している」とし「国民の安全を守るためのやむを得ない措置」と説明した。その一方でムン大統領は中国が韓国の最大の貿易相手国であるという点などを取り上げ「中国の困難がまさに韓国の困難につながる」とし「支援と協力を惜しんではならない」と強調した。

引用元:https://bit.ly/36UUy8a

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  今すぐにでも武漢に行って生きろ。

■  中国の困難は中国の困難であり、なぜ韓国の困難になるのですか?私たちは中国の属国なのですか?

■  No China!日本より嫌いだ。

■  この程度ならムン・ジェインは弾劾級ではないか?

■  中国の属国のふりをする大韓民国。

スポンサーリンク



■  認知症の前兆のようだ。

■  これじゃないわ。

■  この方は正気なのか?

■  これが大韓民国の大統領の口から出てくる言葉なのか?

■  私たちの友好国である米国や日本にもそのように言うことができますか?

■  非常識な奴。

■  本当に脳がないのか?

■  中国はMERS(中東呼吸器症候群)の時に韓国人の入国を禁止させた。

■  認知症の末期だね。中国武漢で療養する必要がある。

■  突然この国が中国の属国になったね。ハァ。

■  ここは朝鮮なのか大韓民国なのか判断がつかない。

翻訳元:https://bit.ly/36UUy8a