海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「就任1000日経過!ただ仕事仕事仕事だったわ!」自画自賛だ!仕事するな!の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ムン・ジェイン大統領が就任1000日を迎えた。ムン大統領は同日、大統領府で首席補佐官会議を主宰して武漢肺炎(新型コロナウイルス感染症)事態をチェックするなど執務をして、Facebookに1000日の所感を上げた。

ムン大統領は、Facebookに「出勤したら室長と首席補佐官が就任1000日のお祝いをしてくれた」とし「「ヨモギとニンニク」の1000日だったでしょ?振り返ってみると、ただ仕事、仕事、仕事⋯また仕事だった」と述べた。

ムン大統領は続いて「今は新型コロナウイルスという一番大きなものが眼前にある」とし「絶え間ない物事に対して国民がいつも一緒に耐えてくれた。就任1000日を迎え国民に感謝する」と述べた。

引用元:https://bit.ly/2GLYj54

注:「ヨモギとニンニク」とは、朝鮮の建国神話に出てくるエピソードです。忍耐強いと言う意味合いで使ったと思われます。

建国神話の主なあらすじ

・白頭山のほら穴で暮らしてた熊と虎が神様に人間にしてくださいと懇願

・神様「100日間、ほら穴に篭り、ヨモギ1束とニンニク20個で暮らしたら人間なれるだろう」

虎は短気だったので、ほら穴から脱出。熊は神様の言いつけを守り、101日目で人間の女、熊女(ウンニョ)になる。

熊女(ウンニョ)は森羅万象の神である桓因(ファンイン)の息子、桓雄(ファンウン)と結婚し、朝鮮民族の始祖である檀君(タンクン)を産む。

檀君は1500年間、地上の朝鮮を治め、1508歳で死去。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  本当に異常である。

■  国民は1000日間、地獄のようだった。痛みの日々はいつ終わるんだ?

■  自画自賛!!すごいムン・ジェイン!ふふふ。

■  1000日間、持ち堪えた国民がすごいです。

■  1日1災害。

スポンサーリンク



■  お疲れ様でした。残りの期間も期待してます!

■  ただ報復、報復、報復だった。

■  働かないでください〜

■  間違ったことは認めて反省しましょう。

■  ショーに終わりはないのだ。

■  ムン・ジェインが働けば、大韓民国が滅び行く。仕事をしないことが韓国を生かす道だ。

■  毎日嫁さんと手をつないで海外旅行に行って休暇を過ごしてた人は誰だ?

■  中国と北朝鮮のために仕事を一生懸命したね。

■  頼むから何もしないでください。国のためにお願いします。

■  国民のための仕事ではないですね!最悪の大統領だ。

■  ただ北朝鮮・北朝鮮・北朝鮮・金正恩ではないか?

■  これから残りの日々が心配である。

■  無能な奴が仕事を熱心にすれば、それは災害だ〜〜

翻訳元:https://bit.ly/2GLYj54