海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日韓経済戦争で中国だけが得をする!と日本が主張!最後まで戦おう!」の声!!

記事の主な内容:

「韓国と日本は、今経済戦争をしている場合じゃありません。両国とも今その時間がありません。」

日本の産業タイムズの泉谷渉代表が、ソウル中区の韓国プレスセンターで韓国の半導体、ディスプレイ技術学会が主催した「2019名士招待セミナー」で韓日葛藤長期化を懸念した。

泉谷渉代表は43年間、日本と世界の半導体市場を取材してきた人だ。彼は最近の状況を懸念している理由で、グローバルIT市場の中国の進撃と半導体事業が一刻を争うほどのハイエンド事業であるという点を挙げた。

彼は世界の半導体市場で既に韓中日のバリューチェーンが形成されていると診断した。日本企業が半導体核心装備と材料の半分以上を韓国に供給し、韓国が中国に中間財を輸出して完成品を作り、中国企業が世界市場に出す仕組みだ。

しかし、中国が「製造2025」政策に基づいて自国のほとんどの部品や材料を受給すると出た。韓国と日本の両方に需要が途切れる危機が訪れたわけだ。したがって「韓日紛争をしている時間じゃない」というのが彼の診断である。

引用元:https://bit.ly/2CyX5rM

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  韓日の戦いで中国が得をするのではなく、日本、お前だけが島国イジメされてめちゃくちゃにされるんだ〜〜

■  反対ではないか(笑)

■  自分の国の輸出を防ぐバカの安倍に言え。

■  大韓民国万歳。

■  (笑)利点は中国>韓国>日本の順だろ。

スポンサーリンク



■  ムン災害の支持者は、仕事をせずに遊んで食べて、国から年金を受け取ってる者である。

■  間違った言葉ではない。韓国と日本が戦えば、中国だけ得をする。

■  最後まで戦おう。

■  中国が得をするのではなく、日本だけが損をするだろう。

■  チョッパリはすべてを認めて謝罪せよ。

■  問題の原因は、日本人なので日本人が解決しなければならない。そして国産化は常に続けなければならない。日本人は未来の主敵である。

■  その話を安倍にしろ〜!

→ムン・ジェインは一日も早く三菱資産を売却して日帝被害者の方々に賠償し、東京オリンピックは安全上の問題でボイコットしろ。

■  日本製品は買いも売りもしない。旅行にも行ってはならない。国産の品を使用しなければならない

■  正確に言えば、日本のみ損害では。

翻訳元:https://bit.ly/2CyX5rM