海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本の有権者66%が韓国嫌い!嫌い度3位を記録!」の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

韓日関係が順調で無い中、韓国を嫌う日本の有権者の割合が上昇したことが分かった。

日本経済新聞(日経)が昨年秋に実施したメール調査で国・地域に対する好感度を確認した結果、韓国に対して回答者66%が「嫌い」と答えた。

韓国は嫌いな国・地域で3位だった。

前年に実施した調査では、韓国が嫌いという回答は61%(3位)だった。

順位に変動はなかったが、韓国に嫌悪感を感じる比率が上昇した。

今回の調査で回答者が最も嫌いな国は、北朝鮮(82%)であった。2位は中国(71%)、4位はロシア(53%)であった。

一方、米国、フランス、イギリスはそれぞれ回答者の69%が最も好きな国として選んだ。

憲法改正に賛成するという意見は53%、反対するという意見は42%であった。

憲法に自衛隊の存在を明記する構想については、65%が賛成し、30%が反対した。

次の国会議員選挙で票を入れたい政党の1位は、現在の与党である自民党(45%)が占め、第1野党である立憲民主党が18%に続いた。

安倍内閣を支持する回答者は39%、支持しない回答者は27%であった。

回答者が最も信頼する日本の組織・団体には、自衛隊(60%)が挙げられた。

最も信頼性のない組織・団体は、国会議員(46%)とマスコミ(46%)と調査された。

今回の調査は昨年10〜11月に日本全国の18歳以上の男女を対象に実施され、た回答率は55.9%であった。

引用元:https://bit.ly/2NgNSu1

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  私たちはお前たちが1位だ。

→ いや、北朝鮮だろ!よく考えてみてください。

→ 北朝鮮、中国の順だ。お前は全羅道のアカだね。

→ 韓国人が好きな国1位北朝鮮、2位中国、3位ベネズエラ

→ 個人的に言えば、1位北朝鮮、2位中国、3位の日本の順で嫌いだ。なぜ1位が北朝鮮と言えば、独裁国家で韓国人の税金が金正恩に移るからだ。直接の影響2位、中国は微細粉塵。3位の日本は歴史歪曲と放射能汚染の迷惑だ。

スポンサーリンク



→ 日中韓が嫌いな国1位は北朝鮮だ。

■  おそらくアジアでは、すべての国が嫌いな国として、日本を名指ししている。

→ そうじゃない。中国が圧倒的な1位、2位が北朝鮮、3位がインドではないか?韓国を除けば、世界的に日本のイメージすごく良いです。

→ 東南アジアでは、韓国よりも日本のことがもっと好きだ…

■  お前たちが何が好きかどうかに興味は無いわ。

■  反日感情を助長する~~この記事は本当に幼稚だ。

■  私たちが嫌いな国1位は日本なのに…

■  韓国はなぜ、このような調査をしないんだ?

■  私は世界で日本を最も愛しています。

→ チョッパリはハングルを使わないで。

■  ファクト:日本の人たちは韓国に関心がない…

■  私たちはがお前たちが1位、2位はチャンケだ。

翻訳元:https://bit.ly/2NgNSu1