海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「戦時作戦権を奪還して自主国防を実現させる!」扇動開始か?の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ムン・ジェイン大統領が戦時作戦権の返還など「自主国防」をもう一度強調した。

ムン大統領は、青瓦台迎賓館で「いつかは戦時作戦権を私たちの元に返還させなければならない」と述べた。

ムン大統領は「いつかは私たちの力で国防に責任を負わなければならない」と強調した後「皆さんが自主国防と戦作権を実現する主役と信じて期待している」と述べた。

ムン大統領は「挑発できないように、強力な国防力を持った時、平和が作成され守られるだろう」とし「その平和を作り出す最も中心的な主体はまさに君だ」と軍の役割を強調した。

引用元:https://bit.ly/2t3CJWq

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  賛成。

■  そろそろ扇動開始か?

■  募兵制をすれば軍隊が強くなります。専門性と誇りを持つ軍人がいなければ国は守れない。今の強制徴兵は戦争後、みんな逃げて行きます。

■  その前に五千年の歴史の中で韓半島で一度でも自主的なことがあったのかを考えてみて…

■  ふふふ。左派の本音が出てきましたね?

スポンサーリンク



■  ムン・ジェインが夢見る国は、自由な市場経済国ではない…

■  私たちも核武装しなければならない。

■  頼むから任期中は何もしないでください。

■  だからGSOMIAはいつ破棄する予定なんだ?ふふふ。

■  偉大な大韓民国のムン・ジェイン大統領を強く全面的に支持します…誇りに思います…

→本当に脳がない人が多いね…

■  自分の力だけで国防を担うことができている国は世界でもわずか。

■  駐韓米軍撤収が答えだ。戦闘機を購入し国防力を強化しよう。5千年の間の外勢圧迫から脱して自主国防しよう〜!

→世界情勢と歴史の勉強をちょっとしてください。

■  共産主義者の本性が出ているね。ふふふ。

■  いつかは私たちの力でムン・ジェインを処罰しなければならない。

■  世界最大の大国、アメリカを利用して協力するのが外交だ。旧韓末、朝鮮時代のようなことを言っている。

翻訳元:https://bit.ly/2t3CJWq