海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「韓国は30-50クラブの中で成長率が最高レベルだ!」←そんなクラブは無いの声!!

記事内容:

ホン・ナムギ副首相兼企画財政部長官が「韓国は30 -50クラブ」の中で最高レベルの成長率を記録している」と述べた。これは最近、史上初のマイナス物価などデフレと低成長の懸念が高まったことに対する反論の性格が強い。

ホン副首相は、米ニューヨークのセントレジスホテルで韓国経済説明会(IR)を開き、「韓国は継続的な成長を通じて過去、2017年に30-50クラブに7番目に登録された」と述べた。30-50クラブは1人当りの国民所得3万ドル、人口5000万人以上の国である。韓国をはじめ、米国、英国、フランス、ドイツ、日本、イタリアが含まれている。2018年基準の韓国の経済成長率は2.7%で30〜50クラブ国の中では、米国(2.9%)に続いて二番目に高かった。フランスが1.7%、ドイツは1.5%、イギリスは1.4%、イタリアと日本がそれぞれ0.8%の経済成長率を記録した。

ホン副首相がこの席で「成長率」を強調したのは、最近の国際機関などで相次いで韓国の経済成長率の見通しの下方修正がされたことも関連が深い。現在、政府や韓国銀行が見る今年の韓国の経済成長率は2.2〜2.5%水準であるが、これを達成するのは容易ではないだろうという観測が支配的だ。IMFは最近、韓国の成長率の見通しを2.0%に引き下げた。

引用元:https://bit.ly/2NlWTB4

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  下落率は1位なのに(笑)

■  この人間に良心はない!ひたすら操作と嘘だけだ!

■  世界の他のどの国でも使用していない韓国式用語、30-50クラブ。

■  国際恥さらしだ。

■  30-50クラブ自体があまり意味がなく、ごり押しで作られた用語だ。

スポンサーリンク



■  偽ニュース。

■  自画自賛もこの程度なら精神病水準だ。

■  ところで、なぜこのように生きるのが難しいのでしょうか。

■  一体そんなクラブがどこにあるんだ。

■  経済規模が違う(笑)

■  そもそも30-50クラブは韓国でのみ使う用語だ(笑)

■  口を開けば嘘が自動的に出てくる〜〜

■  本当に大変である。

■  国民所得3万ドル、人口5千万以上の国で大韓民国が入ってるなんてすごい。米国、英国、フランス、ドイツ、日本、イタリアそして我が国、大韓民国。パク・クネ大統領様、ご苦労様でした。

→ふふふ。突然パク・クネって。

→認めないだろうが、大韓民国の経済全盛期は李明博の時である。

→経済大統領、李明博の成果だ。

■  嘘が日常だな。

翻訳元:https://bit.ly/2NlWTB4