海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「不買運動で日本のロイズチョコレートが韓国撤退! 大韓民国万歳!」の声!

記事内容:

日本の有名チョコレートブランド「ロイズチョコレート」が3月末までに、国内のすべての店を整理して、事実上韓国事業を畳む。

食品業界によると、ロイズ・コンエフェクト・コリアは最近、ホームページを通じて「営業終了することになった」とし「購入時に獲得した累積ポイントも3月31日に消滅する予定だ」と発表した。

ロイズ・コンインパクト・コリアは、顧客にこれまで自社製品を利用してくれたことに対して感謝の意を表したが、特別な事業終了の事由は説明しなかった。

一部では、日本に旅行する時に買う高級チョコレートブランドとして広く知られているだけに、昨年から続いた日本の商品の不買運動の影響ではないかという観測も出ている。

引用元:https://bit.ly/2RCv8rj

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  ノー・ジャパンこれからが始まりだ!!!

■  欧州産チョコレートに比べると味が落ちる。

■  美味しくもなかったのに。ふふふ。オーストリアやスイスのチョコレートの方がより美味しかった。

■  高級チョコレートではないのに、高価で売られてたから敬遠されたのだ。

■  ユニクロも滅び行くのを是非見てみたい。

スポンサーリンク



■  うん。さようなら。

■  大韓民国万歳!

■  次はユニクロだな。

■  国産チョコレートにも美味しいものは多いです。

■  ノージャパンが問題ではなく、国内の販売価格が高すぎる。

■  事業の失敗をボイコットのせいにしている。

■  美味しいが、あまりにも高すぎる。

■  さようなら!もう来るな!

■  ユニクロ撤退するその日まで!

■  嬉しいニュースで1日が始まりました。

翻訳元:https://bit.ly/2RCv8rj