海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「OECDが韓国経済は不況が深刻化する!と警告!左派は危険だ!」の声!!

記事内容:

経済開発協力機構(OECD)が韓国経済の基礎体力的な潜在成長率が2021年までに急激に低下し、不況がますますひどくなると予想した。少子高齢化で生産可能人口が減少し、労働時間が減る中、投資の鈍化で潜在成長率が急激に下落する。

この渦中に実際の経済成長率は潜在成長率よりも速い速度で低下し、体感景気はますます悪化する見通しだ。専門家は韓国経済のエンジンを復活させるためには、構造改革を政府の経済政策の最優にすべきと口をそろえている。

OECDが公開した経済見通しによると、韓国の潜在成長率は年々低下している。OECDは今年の韓国の潜在成長率を2.5%、2021年には2.4%と推定した。

韓国の潜在成長率の下落幅は、他のOECD加盟国と比べても目立つ。2021年の予想潜在成長率は、韓国が頂点を記録した2017年の潜在成長率(3.1%)に比べ0.7%ポイント下落した。これは、トルコを除くOECD 35カ国のうち下げ幅が三番目に大きい。韓国よりも潜在成長率が落ちた国は、アイルランド(-3.0%ポイント)と、アイスランド(-0.9%ポイント)程度だけだった。

同じ期間の先進国グループを見てみると、米国とフランスの潜在成長率は、それぞれ2.0%、1.2%で変わらなかった。日本は-0.2%ポイント、イギリスは-0.4%ポイント、ドイツ-0.4%ポイントは、低下したが、韓国より下げ幅は狭かった。

引用元:https://bit.ly/2Pm5i8K

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  住宅価格は急騰し経済は暴落している。素晴らしいね…

■  ついに来るんだな。

■  ムンよ、お前が責任を負え。

■  弾劾が答えだね。

■  経済が崩れたら逆賊だ。

スポンサーリンク



■  これはすべてムン災害のせいである。

■  やはりドア災害が原因なんだな。

■  OECDも積弊だね?

■  ムン・ジェインの在任期間が早く終わるのを待つしかないね。

■  左派は本当に危険です…

■  大韓民国の建国以来、最悪の大統領、ムン災害を弾劾しなければならない!

■  ムン・ジェイン政府はすべての手段を総動員して経済を生かしなさい。金大中大統領のように…

■  今からでも弾劾しなければならない!

■  果たして2021年までなのか?

翻訳元:https://bit.ly/2Pm5i8K